そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#1「どきどき動物ランド」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 柴紾貴行
『何が違うんだ!人間だって動物だ!』
 
なにこれ熱いな!(タカ兄ならそう言う)オレこれ好きー!ヽ(゚∀゚)ノ
高取さん作曲・歌、藤林聖子神の歌詞の主題歌からして熱いな!なんだかんだ言ってもオレメジャーコードの主題歌の時の戦隊が好きなんだ!(ゴーカイとかキョウリュウとかボウケンとか)しょっぱなから燃えるぜ!どう考えてもイントロとか叫び声はライオンキングだけどw
ってかドキドキ動物ランドのジューランドって、そこ地球かよwww いや地球には違いないんだろうけどどう見ても異世界じゃん?地球でくくっていいの?
哺乳類の動物はともかくサメ!魚類だよ、海の生物だよ。なんで陸上にいるのか?なんで服着て立って喋ってるのか(主人公と同じツッコミ)ジューマン態コワいとか言ってるヒマねえし。いやでもメインキャラよりも後ろにいた馬の人コワイ。サイやワニよりもコワイ。馬の人たちがメンバーじゃなくてよかったマジで!パンダはそのまますぎるけど。ってかあれパンダくんじゃね?バイト?
いろんな意味でいやそこじゃねえってツッコむけど、チェンジャーがルービックキューブ過ぎて邪魔そうな。何もかもキューブ。街もキューブモチーフすぎる。と言うかなぜキューブ文明なのか。ピクセルかよw
火の輪くぐりはサーカスだけど箱串刺しはマジックだよ?そこ混ぜていいんだ?というか自分たち自ら「先着3匹ってこと?」って言ってるけど、「3匹」って、「匹」でいいのかー?
主人公が動物学者なのに普通にインディ・ジョーンズみたいに戦ってることにツッコむヒマねえ。フィールドワークが得意なのかしら?(戦いはフィールドワークじゃねえ)
でも始まり方はオーソドックスだし、主役は普通に上手いし、楽しいツッコミどころ満載だし、話は香村脚本×柴崎監督なので安心して見られそうだし、とりあえず1話としてはいうことないです。寺島進の鹿コスプレはどうかと思う突っ込みどころだけど!それもしかしてジューマン態を予見してたのか?
というか、人間の主人公もジューマンたちも敵の侵略者たちも、今この状況がまったく分かってないってとこがスゲえwww
でもキャラはバッチリみんな立ってるから最初から話にノレるよ!主人公の特別さもジューマンの世界もなんとなくわかるし、デスガリアンの目的とキャラ付けもちゃんと分かる。やっぱり敵って宇宙から来た無法者の侵略者ってのが一番わかりやすいね。(キョウリュウジャーとかゴーカイジャーとか)毎回そうでも困るけど。というかよく「地球はでっかい遊び場」とかいうけどそういう意味じゃないから!勝手に皆殺しゲームとか始めないでほしいわー。
変身体はジューマンの力って言ってるけどビックリはしてないからあれはジューマン的にはそういうものなのかな?
そして変身して空飛んで「俺、すごっ!」っていう主人公のメンタリティも、ジューマンたちが「王者の資格便利すぎ!」とか言っちゃうとこもOKですw
あと鳥男ってのも突っ込んだものかどうかと思うけど声が村上幸平なので、便利すぎる「王者の資格」で人間体プリーズ。もう一個持って行ったのは鳥男だよね?手が同じだもんね。
あ、いいけど説明なくて残念だったのは正方形は六面体だから各面にそれぞれ1個づつ王者の資格が嵌ってて(たぶん)、それが盗まれてひとつ足りなくて、ジューマンたちが地球にやってきた衝撃でばらけた5つの王者の資格+1のうち謎の鳥男が一つ持って行った…ってことかしら。それで残ったチェンジャーが5つで5人ってことよね。
って、え、「王者の資格」ってもしかしてまんま王者の四角ってことなの?えー ( ゚Д゚) ダジャレかよ!だからキューブなのかよ ( ゚Д゚)
ところでジューマンの人たちは人間態の顔のことはどう思ってるのかな、自分的にどうなんだ?象は賢人イメージだからああいうタイプのビジュアルでもいいんだけど、イエローのライオンがあれで体育会系肉食キャラなのはどうなんだろ。むしろライオン顔の方がかわい(ry(たぶんスーアクさんのおかげw)いやもう照英とか鈴木亮平タイプのごつい筋肉兄ちゃんてのは戦隊には入れづらいのかなあ。(並びの見た目的に)まあ人間態の髪の毛を色付きカツラにしなかったセンスは良しですw あとサメ顔はちょっと新しいかも。
初回にしてもアクション超派手だし見せるものはきっちり見せてくれてるし、言うことなし。
でもあの合体、イーグル、シャーク…とくればパンサーやろ!と昭和戦隊脳がツッコむよ!?平成ライダー脳ならタ・ト・バじゃないの?って言うと思うけどw
 
予告。
象!象は群れからはぐれちゃダメだよ!
どうでもいいけど東映公式さん文章密度高すぎですよ。情報が多いのはいいけど写真少なめだと逆に読みにくいし、お子様にはちとキツイかと。