そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダメな私に恋してください#7

http://www.tbs.co.jp/damekoi/
脚本:吉澤智子 演出:月川翔 原作:中原アヤ
 
なんかもう見てて本気で見てられないくらいぼんやりするよ。何もかもヒドすぎる(内容の話)
結婚を急いだ最上くんもちょっと焦りすぎって気はするし、結婚式場とか決める前にやることあるだろと思うんだが、そもそも親が病気ならまずそっちが落ち着くまで待てよと。両方うまくやろうってのは難しいんじゃね?
とりあえずプロポーズしたらまず親に紹介しろって思うし。そこもバカ。
だけどそれよりも何よりもミチコさんが頭わるすぎてどこから突っ込んでいいのかわからない。もしかして中学生ですか?
何も話さない相手に対して何が出来るのかって言われたらリアルに考えてもちょっと困るってのはわからんでもないし、恋愛してると思ってるから対処出来てないと思うことにするけど(いや仕事の仕切りも悪いんだから何もかもダメ人間なんだろうけど)、人として考えたら浮かれてお泊りとか言ってる場合じゃないとは思うよ。とはいえ何もかもそれ以前の話だし、とにかく最上くんはちゃんと家庭の事情と自分のやりたいことを説明しろって話にしかならんけど。
どっちにしても結局ミチコさんは主任が好きでしたーって、いや知ってた。知ってたから。と言うかもうそんなことどうでも良くなるくらいの展開。
正直どんなに見た目が可愛くてもあんなに頭の弱い子は無理。(「悪い」じゃなくて「弱い」ね)
最上くんならもう少しマシな子いるよ。でも最上くん自身がもう少し賢くなれよ…としか。
主任も面倒見がいいからああいう頭の弱い子を放っとけないにしても、あんなの拾うことはないんだよ?まあでも餌に肉やっとけば済むし主任なら上手く飼えると思うので、ミチコさんはもう主任に任せたよw 以上終了!