そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スミカスミレ 45歳若返った女#3

http://www.tv-asahi.co.jp/sumikasumire/
脚本:古家和尚 演出:小松隆志 原作:高梨みつば
 
ネタ番組だと思って見てたんだけど、意外とドキドキするなw
とにかく初デートにドキドキする中身65歳処女の澄さん/スミレが初々しくて良いですよよ。カワイイ〜 (*´▽`*)
というか黎さんはスミレの願いが成就しないと開放されないんだからもう少し協力してよと思わんでもないけど、まあこれはこれで。というか見てるオレが見ててストレスないのでこれでいいです。あと真白くんが裏表なくいい人なので安心できるし。
今回は竹内くんの辻井があんまり出なかったなーと思ってたけどむしろ真宙っちの持ち回か?住職の息子の慶和くんはダンスの練習ってのはチーム鎧武のことかしらw
あとはメッチャ雪振ってる富士Qとか、ちょっと行くって感じじゃないよね?(苦笑)
亜梨紗と黎の牽制しあいながらの「ハッハッハ」「ウフフ」可笑しかったけどw
てことで亜梨紗滅びろ!スミレがはっきり入ってくれてスッキリ。でもまだ3話目なのに真白くんが告白して無事に付き合うことになって、この後どうすんのと思っちゃうよ。当然亜梨紗はあmだ諦めないんだろうし、とにかく住職がどうするのかと。
というかスミレが若くなることの見返りってなんかあるのかなあ?願いが叶えば黎さんは開放されるってだけだよね?遊園地デートでハラハラしたのはなんとなく正体がバレたらヤバイんだっけと思ってたのもあるんだけど、今のところそこは特になかったよねえ。この先どうなるんだ?真白くんがあまりに裏表なくいい人なのでもしかしてこの先洗脳されて裏切り展開とかあるのかしら、ドキドキ。(どんな悪の組織だよw)
そもそも原作に住職と息子、スミレの術が解ける設定ないって書いてあるけど(>wiki)ドラマで面白いところはまさにそこなんだよな、ちょっとこの先も楽しみ。