そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ#8+前期21話

■今期8話め

僕だけがいない街

http://bokumachi-anime.com
毎回言うけど悟はどんだけ頭悪いのか?(・_・;)
とはいうものの、まあ小学生だと思えば大人、しかもテレビ局勤めの母親がどれくらい観察力と洞察力があるかなんてわかんないか(いやだからあの悟の中身は29歳だけどな)
でもそういうちょっと敏い大人である母親の勘の良さが苦手だったという小学生の悟というのはわからんでもないのである意味リアルなのかも。リバイバルしてない当時の悟を想像しながら観るとそれはそれでまたちょっと面白いかも。
しかしこれで雛月は助かるのかなあ。もう一人の中西さんて子はまだ生きてるよねえ。
 

昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide1
一週抜けたらなんか結構話が展開してたぞ。ここでみよ吉と助六さんがくっつくのかと思ったけど、もうちょいか。
というか菊比古は本当に助六さんが好きなんじゃないのか?むしろ原作とか二次創作気になるw
 

■前期21話め

ルパン三世 2015

http://lupin-new-season.jp
あんた日本人じゃないのかよ!といいたくなるぞ、ふーじこちゃ〜ん?
日本といっても観光ジャパニーズな千と千尋湯屋な感じで街並みは佐原みたいで、おまけに富士山が見えるって、いやそれ静岡あたりにマジで作ろうぜ?箱根とかー。
話はまあありだけど、なんか先週といい今週といい頭に入らないんだよなあ。ハジけ度合いが足りないつーか、真面目すぎじゃね?
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
先週からやたらフラグ立てすぎてるからまさかと思ったのにまさかのビスケットがー!つらい…(;´Д`)
エンディングも前のに戻ってるし、さすがに彼は死ぬと思ってなかったのになあー…なんでや…(;´Д`)
そういや2月28日って「ビスケットの日」なんだって?だからってこっちのビスケットの日にしなくても… (>△<)
この展開でビスケットが死ぬことに何の意味があったんだよ…もしかして三日月覚醒への前振りかしら?どちらにしても鉄華団の中で相当まともなビスケットがいなくなったらあとはおやっさんくらいしか頼れる人が…w
 

おそ松さん

http://osomatsusan.com
ライジングシコスキーwwwすでに「松」すら入ってないwww
麻雀ネタは(よくわからないのでともかくだけど、なんとなくキャラ的なアレはわかった。哭きの竜とかアカギとかもわかった。おそ松は赤だからアカギなのか?(んなこたねえ)
それより神松!(笑)これはえーと座敷わらしネタよね?そして人間捨てるたびにこぼれ落ちる善の心が集まって純粋ピュアな真っ白神松になった…って意味分かんないしなんで成長してるのかもわかんないから(笑)それよりもクソニートどもが予想以上にクズニートだったとかwww
終わらないままCM挟むからてっきりクズニートどもが善いことをしてこぼれ落ちた悪心で対抗するのかと思ってたら、それはそうだがもう終わってたwwwwwww(爆笑)巨大化した悪松ってどんなカタストロフィwwwwやると思ったけど端折り過ぎ!!!!!
神松が野島健児で悪魔つ、いや悪松が杉田智和でテロップの色も違うしw つーか今までなんで杉田さんいないんだろうと思ってたんで悪松納得w
でもエンディングは一松バージョンだった。内容的にてっきりカラ松だと思ってたけど、一松のほうがこじらせ方がヒドいってことかね、ルルーシュ声だし(笑)
 

牙狼 -紅蓮ノ月-#20

http://garo-project.jp/ANIME2/
赫夜=人の姿の魔道具、ってのは「魔戒ノ花」と同じパターンかな。ってそうか、あれの主人公の雷牙って中山麻聖だよな。同じパターンかよw
そういや赫夜は月に帰っていったけどあの月が紅い月でルドラを封印してた…って話なら辻褄合うな。
ってか藤原道長蘆屋道満って双子の兄弟だったの?似てないなあーw
今回の牙狼、設定はすごく良く練られてるよなあ。