そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #21「驚異!眼魔の世界!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:長谷川圭一 監督:山口恭平
『迷ったときは、自分の心に従え』
 
オレも父上のいう言葉胸に刻むよ?いつもそうしてるけどw
タケルが眼魔界に入る時に呼びだされたオレ魂(パーカー状態)がチョイチョイって突っつくのカワイかったw
完全な世界って心や個人の感情を排した世界っぽいのに、父上アドニスのやってることって兄上アデルの嫉妬を誘ってるようにしか思えないんだけど、わざと?
なんで兄上は邪険にしといてアランのことは目をかけてるのか。わざと?なんか理由があるの?
まあそもそもアドニスが目指してる完全な世界ってのがどんななのかわかんないし、そもそもあそこにああいう人間?ってどれだけいるのかわからないんだけど本当にあの人たち何者なの?妻が死んで…とか言ってるけどその妻を助けるために眼魔世界を作ったとかじゃないよね。
アドニスも龍さんと同じような人間の研究者だったんじゃないかって思うけど、そろそろ龍さんの研究との関連もはっきりさせて欲しいなあ。仙人のおっちゃんは龍さんのことは知ってるけどアドニスはどうなのか?
というかタケルの話としてはそこが発端なんじゃんよ。1クール目の話ってなんだったんだ。
イーディス=仙人なのか、だとしたら仮面ライダーのシステムってアドニスもしくはイーディスが作ったのかしら。それを利用して仙人のふりをしてゴーストドライバーを渡したイーディス長官がタケルに何をさせたいのかって話だけど。
あとマコトとカノンちゃんが眼魔界に吸い込まれたのはなぜ、何のためなのか。
ちょとここらで重箱の隅をつつくのはやめて(ものすごい気にはなるんだけど)フラットに今の展開を楽しもうと思ったんだけど、ストーリー自体がイマイチすぎて、何が面白いのかよく解んなくなってるよ。
あと2話1エピじゃないのは1クール目はよかったんだけど、今展開にまったくメリハリが無くなってるからダラダラ話が続くのツラい。続きものでもいいんだけど、エピソードやネタは必ず何か一つづつ終わらせていってほしいですよ。
全体に御成とかが賑やかしてるとこで楽しさ感を出そうとはしてるんだろうけど、むしろ逆に反しが面白くないからそうしないとダメってことだよね?展開に面白みもワクワク感もないから今結構つらいです。
タケルのやってることが殆どミッション化してて、しかも目的地というかゴールが見えないんで楽しくないんだよー。なんだろう何が悪いんだろう。もっと大きなところでのこの作品は何をやりたい作品なのかってのが見えないですよ。メッセージはいいからもうちょっとテーマを見せて。
あとどうでもいいけどどうでも良くない、アカリが画材眼魔にアダ名付ける時に「抽象絵画…今からキュビちゃんよ!」ってなったけど、そこの間に「キュビズム…」って入れてくれないとダメだと思うよ?脚本できがつけと思うけど演出でも気がついてよ。まあキュビちゃんはキュビちゃんだからそこは問題じゃないんだろうけど雑いです。あとまあキュビ波っていわれてもってのはまあアカリのセンスか。眼魔世界に行くエネルギー波がなぜキュビちゃん波なのか。
とりあえずつまんない重箱隅な事言いたくないので、普通におもしろ〜いって言えるくらいにもう少し話どうにかしてほしい。ボカぁ基本的にゴーストのキャラは好きなんだよ。楽しい気持ちで見たいじゃん?最近はアラン様がお気に入りですよ?w
 
予告。
え、もう父上死んじゃうの?というかそもそも番組開始時のアランがどういう状況だったのかもわかんないんですけど?あの格好からするに放浪の旅でもしてたの?