そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ#10+前期23話

牙狼 -紅蓮ノ月-#22

http://garo-project.jp/ANIME2/
えー、保昌さんも死んじゃったよ。 (´△`)
まあそこでわかりやすく袴垂保輔さんと雷吼を対立させて…って話だったけど、保輔はわりと話のわかりが早かったw
それにしてもまだ星明が戻ってこなくてツラい。あの3人でお馬鹿やってたころがすでに懐かしいよ… (´△`)
 

■今期10話め

僕だけがいない街

http://bokumachi-anime.com
いきなり正体表した!そんなことだろうと思った!(一応今週中はネタバレ配慮)
てかそれで大ピンチな悟なんだけど、中身29歳なんだから対応しろよ、何で自分から罠にかかってんだよアホなの?!と突っ込みまくりでしたよ。
あと、シートベルトってロック外せなくてもうまいこと引っ張れば緩むよね?緩んだら抜けられるよね?それよりサイドブレーキ引くべきだったんじゃね?バイク運転してたから当然免許持ってるよね。(田舎の子はすべからく車の免許は取るもんだろうし)つーかなんで自分から未来のことバラすのか!おい!
てかそこで引きかよー(;´Д`) 意識が未来に戻っても体が死んだら意味ないし、どうなるのー!?
 

昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide1
やっと「助六」の名前の伏線回収。いや絶対そうだと思ったけど、因縁よねえ。
師匠の気持ちはよくわかる。でも確かに師匠のそういうとこ見たくねえ。
師匠が死んだ翌日の高座で「死神」をやるとは。そういや死神って文章で読むと怖い話なのか何なのかよくわからなかったんだけど(そういうの読んでたの小学生の時だったし)、こうして演じられると心底怖い話だねえ…
そして助六さんまだ生きててよかったw
 

■前期23話め

ルパン三世 2015

http://lupin-new-season.jp
そもそも天才の頭脳を蘇らせたんじゃなく「人格」だからなあ。天才の人格って扱いにくそう。制御できると思ってるMI6はバカよね。
で結局MI6はどうしたんだろ。なんか間に普通の話が入ってるせいかダ・ヴィンチの話が頭に入ってないんだけど、まったく為す術なしでルパン任せなんだっけ?
やっぱりどちらかというとルパン対ダ・ヴィンチで金曜ロード見たかったよ。このネタだと丁度いい感じにマモーっぽかったのに…やんないのかなあ。「イタリアン・ゲーム」だけじゃすごく中途半端よ?
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
弔い合戦をただの「破壊の言い訳」という蒔苗のじいさんこええ。ドキュンのヤンキーチンピラヤクザはそんなこと考えてないと思うけど。
そしてアイン…おおお(;´Д`)それでもいいのか、いやそれわかんないよ、オレもガエリオと同じ気持ですたぶん。でも四肢が潰れただけだった気がするからまあ普通に機械と直で繋がってるんだろうなと想像。まあそんなあえて四肢切断のリョナ好きな奴らに燃料投下しなくても…と思わんでもない。
まあアインにしても鉄華団にしても、方向はちょっと違うけどカルタとかも、自分たちの望むものが叶うなら死んでもいいっていう頭の悪さと勢いは結局そうじゃない人間に搾取されるしかないのよね…とか言ってみる。実際そうなってるよね。
そして当然クーデリア嬢ちゃんはそれじゃダメだって気がついてるし、むしろそういう奴らを使い捨てる側に今立ってるけど、でもそう言っちゃうと人はついてこないのが難しいところ。オルガはそのへんも分かってなくはないんだろうけど、もっとリーダーとして自信を持ったほうがいいよとしか… メリビットさんは逆になんでそんな良識派なんだ?
とか思ってたら、三日月www容赦なさすぎてカッケーwww 絶対そうだと思ったよそこで待つとかありえねえ。2話前だってカルタの前口上なんか聞いちゃいなかったし大体いつも「敵だから殺す」でブレねえし!カルタは気の毒だけどああいうタイプ嫌いなので、むしろやっと楽になれてよかったねえ。
ガリガリさんはマクギリスなんか信じてる時点で悲しい未来しかない気がするけど(もともとガルマポジションだし)、やっぱりもう野心にはそれに見合う頭のレベルは必要なのかと。
 

おそ松さん

http://osomatsusan.com
「灯油」あるあるネタかと思ったら全然あるあるネタじゃねえwwwしかもCMまたいで続いた…と思ったらそのままダヨーン族。あああああ!えええええ?そんなアホな。最後はなぜか感動のイイ話に…と思ったらオチはやっぱりシモネタwwwwスゲエ、スゲエよ! (笑)
というか神回?神回なの?ものすごく不条理かつセンスオブワンダーwww
今週は大変いい話だった!スバラシイ!(笑)