そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「ダメ恋」&「お義父さん」最終回

ダメな私に恋してください

なんということでしょう、他局の匠の技パロを2回もやるとは…!(笑)
主任といい感じだった春子さんは勝手に身を退くし、ミチコにフラれた最上くんは猛獣晶さんに食われちまったし、結局ものすごく都合よくミチコと主任がいい感じになってダメな私でも恋してください!オッケーとっくに!的な軽いノリでドS上司が彼氏になりましたー…って、どんだけ!どんだけ都合いいんだ! ( ゚Д゚)=3(ウラヤマすぎて鼻息荒い)
結局ダメ女とエロメガネ主任がくっついちゃって、わかっちゃいたけどちぇー ( - ε - ) って感じー。まあいいんですけどね、深キョンは最後まできっちり可愛かったし!ドS主任のディーンもステキすぎるし。
それにしてもミチコさんが変質者(柄本時生)に付け回されるとこはギリギリ。だってこれ中野の劇団員殺人事件がこのパターンなはず。家に帰っちゃダメ、交番に行かないと!って、事件解決のタイミング的にヤバかったね、マジで。
可もなく不可もなくハッピーエンドだけど、面白くなくはなかったけど、最後まで謎んおうえから生意気ダメ女のミチコさんにむかつきっぱなしですよ。まあ素直で根はいい子だってだけマシか。生意気言ってる相手が主任だからマシか。おおあまりにもファンタジー…でもドリーム全開すぎるとこが潔かったからまあいいか。
 

お義父さんと呼ばせて

最初の古いセンスからだいぶ面白くはなってきてところどころ笑えたけど、なんつーか根本的に美蘭と保っちゃんの結婚に興味が持てないので最終回までどうでも良かった感が。
51歳ワニ顔保っちゃんの常識的に考えたらありえないピュアさで、セオリー通りこの金持ち一家を矯正してめでたしめでたしってとこで。
でもやっぱりなんでそういう海千山千な51歳があんなにもピュアなのかよくわかんないんだよなあ。ハートフルコメディ用のキャラ造形といえばそうなんだけど、そこに乗れないとやっぱり無理としか。オレはちょっと無理だった。
でも砂清水くん@山崎育三郎が出てるだけで癒やしの時間、砂清水くんの無駄に良い歌声だけが楽しかった気がするよ(笑)