そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

KING OF PRISM from PrettyRhythm

http://kinpri.com
監督:菱田正和 脚本:青葉 譲 原作:タカラトミーアーツシンソフィア

 
いわゆる「キンプリ」です。
まったく圏外だったしこれ自体も元ネタのプリリズもまったく知らなかったんだけど、昔からのお友達に「ガルパン キンプリ プリパラ はいいぞ!」って勧められてスルーも出来なかったんでちょっと調べてみたらこれが一番好みに合いそうだったから見てきました。一応参考にしたのはこの記事とか。

予想以上におバカ映画でした。( ゚д゚)ポカーン
ジャニーズ+恋愛シュミレーション+エイベックスな、なんかわけわかんないコロコロボンボンコロコロボンボンなおバカノリとキラキラしいギャグすれすれの壮大なステージショー演出!( ゚д゚)ポカーン
ワケがわからなすぎていろいろ価値観揺さぶられるwww恋愛シュミレーションな妄想ステージショーとかマジンボーンみたいなダンスバトルとか尻から蜂蜜(壺)とか夏のなんちゃらとか意味わかんないし!いやそこは問題じゃないけど、問題はないよ、いきなり裸とか無限ハグとかまったく意味わかんねーけど!w
基本的にはジャニーズJr.っぽい、子供のああいういかにもなアイドルしいモノに惹かれない人間としては、あのいかにもアイドル☆的な彼らの振る舞いはすべてにおいてはぁ? ( ゚Д゚)って感じなんだけど、そんなことどうでも良くなるwwww裸とか完全に狙ってるんだろうけどオッケーです!
まあ正直十代の美少年アイドルキャラにはあんまり興味がないので押しキャラはいないんだけど、あのキチガイなバカ展開は好きw
自転車二人乗りで恋愛シュミレーションってなシチュエーション(であの衣装はどうよ?)、いやそれはねえ、絶対トキめかねえむしろ自転車二人乗りは道交法違反だよ!と思ったらちゃんとお約束的に本人たちからツッコミ。公道では違反だぞ?ってそういう問題じゃねえw
そしてどうしてそれにときめく主人公の高校生男子!突っ込まずにはいられねえ。貧乏安アパートでフルコース的な夕食とか!他にもツッコミどころ満載すぎる。
どうでもいいけどハリウッドに行くコウジが乗る列車に「FOR HOLLYWOOD」って書いてた気がするけど「TO〜」の間違いじゃねえのか?HOLLYWOODから来たのかよ、迎えに?意味ちがくね?
あと、通常シーンの作画良すぎて3DCGアニメのダンスシーンがちとつらかった。(3DCGアニメはなんとなく丸顔で頭身低いのよね)全体に本気作画すぎる。作画が上手いは正義ですよ!
というか話自体が主人公が学園に入ってきました、デビューしましたってとこで終わってて、状況に対して何の説明もないまま。親とかどうしたの!?っていいたいけど問題なし。スターだから!w
このあと敵対してるっぽいシュヴァルツローゼと4年に一度の大会で戦うの?ビルの屋上で仮装して風呂に入ってみんな裸でって意味分かんないし、何もかも投げっぱなしで次回予告って、それもスゴい。続きあるの?如月ルヰってなんなの?続きものすごく気になるんだけどw
ってか興収3億稼がなければどうなってたのか。このまま投げっぱなしだったの?

途中ヤッターマンの小ネタがあったのは監督がヤッターマンの人だからかしら。
応援上映の方じゃなく通常上映だったけど(2日前に予約したのに応援上映はもう埋まってた)結構ざわついてたw あ、60分しかない映画なのに料金が1600円なのは、それでも東映Vシネ1300円(だっけ)に慣れてると高いなあ。
ところでキンプリ情報をググったらジャニーズにもキンプリって呼ばれてるグループがあるって知ったけど、これ大丈夫なのか?(ジャニーズのほうが)