そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#6「ワイルドなプレゼント」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 中澤祥次郎
『でも決めた。せっかくもらったジューマンパワー、俺たちの、この星のために使う!』
 
そうか、ジューマンパワーを分けてくれたらラリーさんの生命力が減った=寿命が縮んだってことは鳥男も…ってことなのか。なぜ彼は大和にジューマンパワーを与えてしかも王者の印までくれたのか?
しかしまあそういう意図はなかったとはいえ、元気づけてあげたら命をもらったって事実は結構堪えるよなあ。寿命は寿命だもんな。
でも絶望して傷ついてたけど生きる力をもらったからそのお返しに…っていう話だと、それは等価ではないけど気持ち的には同じことっていうのはなんとなく納得。エエ話や。
寿命分ただ森のなかで隠れて生きてるより、もう一度人間を信じられたってことのほうがラリーさんとしては大事だったし生きる力になるってことよね。大和にはそういう信じることで誰かに希望を与える力があるってことかなあ。結果としてラリーさんからもらった力は地球のために使うわけだしな。
そしてゴリラ、パワーアップとかはじゃなくそのままゴリラに変身出来るみたいだけど、最初から赤い鷹じゃなく赤いゴリラだったら戦隊的にはやっぱちょっといやかもw というかあのビジュアルって結構パワーレンジャーっぽいマッチョさというかちょっとイヤかも?
予想通り敵のプレイヤー・ガブリオは良いキャラだったんでまた出てきて欲しいなあ。あいつなんで逆さまになるのかと思ったらあのデザインは重心が高いのかwww納得、ただのギャグじゃなかったんだwww(いやギャグだろ)
本当に何年に一回の割合であの体がワニ頭の怪人が出てくるよなあ。最後、何を「食べたいのだが〜」なのか。なぜ途中?w
ラリーさん、旅に出るのはいいけどジューマンパワーで人間の見た目になったり出来ないのかなあ。下手に人間っぽいだけに相当微妙な気が(^_^;)そしてなんで前の回とわざわざ服が違うのか。オシャレな普段着と遠出用楽チン仕様ってことか?
タスクがなぜ仕切るんですかって突っ込むのはちょっとタスクのキャラ的にも面白いかも。タスクはもっといろいろいじられる予感(笑)
  
予告。
あ、またまた春の合体スペシャルだーと思ったけど、合体じゃないの?相互ゲストってことなのかー、ちょっと残念。