そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメその3

うしおととら#29

http://ushitora.tv
キリオは思い出したんだな、良かった良かった。そしてあっという間にヒョウさんの話終了。
エピとしては知ってるからいいけど、まったく知らない状態で見たらナンノコッチャだよなw
 

テラフォーマーズリベンジ#3

http://terraformars.tv
一応と思ってチェックしてたんだけどどうしていきなり作画クオリティ上がるのかwww1話めからなんでこの作画でやらなかった?普通2話めで諦めるぞ
それともスタッフも中国蛸とロシア蟹のオッサン対決が好きなのか?ってどう考えてもそうに決まってるwww
演出も原作風だ (*´▽`*) ずーっとこのクオリティでやってくれんかな− (*゚∀゚)=3
今週は大満足である
男気なロシアオッサンもカッコいいけど、やはりインテリマッチョな劉のほうが好きかも。一人称が「僕」なとこが良い。
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#3

http://jojo-animation.com
アンジェロ岩、平目じゃ無いじゃんって思ってたけどさらなる怒りで平目になったんだっけ。忘れてたw
でもアンジェロ岩の目に雨の涙な演出はアニメ独自よね。そこで情けを見せるのかw>演出
そしてそのまま億泰登場かー
ジョジョも今週くらいのほうが絵はいいなあ。
 

牙狼GARO-魔戒烈伝-#2

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-retsuden/
まーくん! (*´∀`)=3
しかし牙狼翔をまだ全部見てないのでアレだけど、過去の話ってことですかね。アミリってジンガの奥さんみたいだし、そういう話ってことか。
なんとありがてえ番外編だ。むしろこれ見てから本編の翔を見ると楽しいかも…と思っとくw(見るつもりはある)
 

僕のヒーローアカデミア#3

http://heroaca.com
「これは君自身の力だ!」エエ話や〜
十代って素晴らしい!本当に心の底からそう思うよ、オールマイトにハゲドウ!w
てゆーかDNA取り込みが髪の毛て…いやー!(^_^;)
ジャンプ漫画を読まなくなって久しいアテクシですが、こういう地道に展開するのがいいのかしらね。なんとなく見ててHUNTERXHUNTER思い出した(アニメのほうだけど)自分的にはワンピくらいのすっ飛ばし感が肌にはあってるかなあ。
でもヒーロー修行で開眼のゴミ掃除ってのは自身にいい話。地元はキレイになるし筋肉も鍛えられるしね。ジムトレの見せ筋よりも使う筋!
 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG #15

http://concreterevolutio.com
うっわー… 1期最終回の秋田の変心の謎と超人課設立の理由、爾郎の秘密、その他もろもろを30分で回収した!すごすぎる。面白すぎる!(;゚∀゚)=3ムッハー
そうか、爾郎のバージョンが上がったのはそのせいだったのかー。
1期の終わりでフューマーたちが良からぬものだというとこまでは秋田が(人間側に傾いて)裏切ったことでなんとなく納得してたけど(だから爾郎がそれを知らないことが問題だった)、まさか本当に導く=超人養殖だったとは。まあ秋田にしても三矢議員を殺したことには違いないけどそもそもそこに倫理観ないしってことか。
じゃあ今の超人課の目的は…ってとこが今度は問題なのか?どういうことになるんだっけ、わかりやすく三つ巴みたいだけど。
こういう伏線が一気に明らかになる回はカタルシスがあるし、今後の展開の楽しさもいや増すというものですよ!
あとエンジェルスターズの子がレズビアンだった…ってのはともかく、ああそうだ、天弓ナイト、彼の秘密も明らかになったと思ったらまたまた更なる謎が。人間だったってどういうことなんだ?何がどうしてそうなった。てか彼はどこからきたんだそもそも。
爾郎のいう正義もしらけ世代の彼女らには通じない(ってか同世代だよなあw)…ってのもムズムズするけど、そこは大事なとこなので突っ込まない。
2期は更に濃そうだなあ!o(´∀`)oワクワク
ところでこの頃からお姫様抱っこという概念はあったんだろか?ウルはいつもいい仕事するなw