そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

僕のヤバイ妻#1

http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html
脚本:黒岩勉 演出:三宅喜重
 
あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!僕が殺そうとした妻が誰かに誘拐されてた…何を言っているのかわからねーと思うが(ry
…というジョジョコピペみたいなドラマだってことくらいはわかっていたけど、前クールの「ナオミとカナコ」みたいななんちゃってサスペンスだと思ってたからノーマークだったけど(一応録っといた)思わぬ拾い物になるのか?
てかいやこれ多少設定とか関係性は違うけどまんま「ゴーン・ガール」のパクリかよ…と思って1時間のつもりで見始めたら2時間だったことにビックリだけど、ありがちな「妻の誘拐に翻弄される夫」が本気なのか演じてるのかわからないまま成り行きで動くうちに妻の愛を感じ、助けられなかったことに絶望して結婚式の録画を見ながら自殺(>冒頭に戻る)という夫の幸平さんは面白すぎるとしかw そこまでで65時間!w
2億円のすり替えも幸平がどういう気持なのか全然わからない状態でミスリードを誘うと見せかけてスルーという、むしろ見てるこっちが幸平と同じくらい「???」にさせられるし。でも幸平の自作自演じゃないのはわかってるし、おそらく真理亜の自作自演なのもわかってる、じゃあこの状況は何なんだという(笑)
ストーリーの展開というより感情とか関係性が予想もつかなくてうっかり2時間するっと見てしまったよ!謎展開なジェットコースタードラマで面白かったし!(笑)
伊藤英明の絶妙なベン・アフレック感と何かありすぎる怖い妻の木村佳乃ロザムンド・パイクでとてもゴーン・ガール
キャストもなんかそれっぽいというか一癖ありありなキャストばっか。そして何よりも相武ちゃんが悪い愛人なのがいい!大変よろしい。そしてエロいw なんかこの辺はフジ(関テレ)というよりテレ朝の木曜ドラマっぽいんだけどさ。
何より一番びっくりしたのはキムラ緑子高橋一生のラブラブ新婚夫婦だよ!どゆこと !?
おまけになんで似たようなドラマで連投なのか佐藤隆太。しかも今度は刑事だよ。
最後の方に訳ありげに出てきて何者なのかよく分からないいつになく怪しい佐々木蔵之介とか、誰がどこで繋がってるのか、まだちょっと予想がつかないとこも今のところは謎めく面白さにプラス。宮迫は幸平の元義兄はともかく探偵かよ。そしてどういう立ち位置になるのか予想できない眞島さん…
とりあえずあの毒入りワインの始末があまりにおバカさん。オレならうっかり落としたっつって割るよ?そもそもあの毒入りワイン作るところもあまりに雑っぽくてヒヤヒヤしたw そこだけでも伊藤英明な甲斐はあると思ったけど、そもそもやろうと思った…ってことで殺人未遂になるのか?
ってことで、幸平が誘拐犯じゃないのはわかってるけど刑事の相馬にどう思われるのかってとこでの微妙な綱渡り感も面白かった。TVの報道見てワインが押収されたと知ってチョッパヤで逃げる準備する愛人とか面白すぎるw
ほんとにまた初回2時間かよ…と思ったけど、思ったよりあっという間の2時間で飽きさせなかったしこれは次回も見るよ。つーか次回もう妻の真理亜が恐ろしい正体を表すっぽいし、展開早っ!