そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

世界一難しい恋#2

http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/
脚本:金子茂樹 演出:中嶋悟
 
他のドラマも始まってもしかしてこのドラマって見なくても大丈夫かな…?と思ったとこだたけど、やっぱりアホっぽいとこがよいので出来る限り見ることにする(笑)
というかなんだかすごくこの大野くんの社長に既視感あったんだけど、あれだよね、森永チョビスケのCM、メイドの仲間由紀恵とおバカ坊っちゃん坊っちゃんなキャラ?お馬鹿だけど憎めない感じ?
というかこのドラマってあのバカ社長にツッコミ入れながら見るドラマだよね?お馬鹿で傍若無人な社長だけど何故か社員一同みんなが慕ってるという不思議(笑)
秘書の小池栄子と運転手の哲太が保護者なのはわかる。いや保護者にしてもそこまで24時間全部で面倒を見ないといけないのはわからないけど、もうそういう状況が普通であるという点で納得できる。
だたなぜ社員の人たちみんなあの社長でいいんだ?今まではいきなりクビ切られたりしてたんでしょ?普通そんな扱いじゃないよね。
今のとこお馬鹿でそれがだだ漏れだということ以外何も愛すべきところがないんですが。人柄も別段いいとも言えないし、仕事ができるふうでもないし。この社長のイイトコってなんだ?
そしてそんな中で波留だけがスルー状態。社長のウザい好意を向けられているということが分かってないどころか、仕事はするけどまったく自分に関係ない人扱いな完全スルーが見事すぎる。
これ、本当に大野と波留がくっつくの?あまりにもそんなフラグもないし、キッカケがまったくキッカケになってなくてスゴいんだけど。心配になるくらい。
でも普通に考えて一生懸命すぎる社長の恋が実ればいいのに…とかまったく思えないのも恋愛ドラマとしてどうかと思うというかw
完全に一方的ストーカー状態があまりにもわかりすぎるのに波留が超鈍感すぎて本当にフラグにもキッカケにもならないのがスゴい。
このドラマどこへ行くの?それとも本当に毎回ツッコミしながら見てればいいの?(苦笑)逆に目が離せねえw
ドアマンと松苗さんも(あんな展開ありなのかってのは置いといて)無事にホテルに戻れてよかった良かったw
三浦くんは前クールの「お義父さんと呼びたい」の山崎育三郎キャラだけど、なんか謎の説得力があるからそれもそれで。
あ、犬の話はあまりといえばあまりかと。てっきり友達のとこで増えちゃったから捨てに来たのかと思ったら拾ったよその飼い犬?どちらにしても横浜みなとみらい地区で犬捨てに来るネタってどうかと思うが。PC的に正しくないよ!配慮配慮!犬買い取るってのもアレだしお高そうなリード持って帰るなよおばちゃん。
なんつーか、ネタのあしらいがあまりにも雑いし、あの子供たちはなんですか、神の御言葉でも伝えに来た使者なのか?何者?っていうかいろいろ本当に雑い。ちょっとおおらかすぎるよ!
あと珍しく丸山智己がただのいい人ってのが逆に怪しいんだけど、彼は本当にただのいいい人でいいんですかね?