そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#21「プリズン・ブレイク」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤裕之
『教えてやろう。不器用同士の友情パワーだ!』
 
お中元とはみっちゃん気が利く〜と思ったけど、手縫いのお手製ぬいぐるみはともかく手作りのゼリーってどうなの?いやお手製ぬいぐるみももっと突っ込んでいいと思うけどw
しかもナレーション?で素でも面倒くさいって言われてるしもうアバンのこのやり取りだけで超めんどくさいし、友達という言葉に必要以上に反応するのもめんどくさいというかウザいw
つーかそんなことで落ち込んでるくらいなら反省してちゃんと戦えよ(^_^;) なに背負われてんだよwむしろレオがいいやつすぎるwww
でもっててっきりみっちゃんは大和と仲良くなるんだと思ってたらまさかのタスクかよ。そういやタスクもやや問題ありな性格だよな。
てことで「反省すべきは君のその性格だ!」と言いながらも、これは他人に対してあたりがキツいタスクが自分を見つめなおす話だったのだw
わかっていても直せないのが性格だけど、タスクの正論は間違ってないだけに直せないっていうのもよくありがちというか。
まあそれを自覚してるタスクはともかく、自覚ないネガティブ野郎な操はどう考えてもカン違いだと思うけど明らかに自分が囚われているネガティブさという牢獄を破ることで、まさにサブタイ通りのプリズンブレイクってのは上手い!ついでにそこにコーモリいることに気がつけタスクw見えてんだろw
しかしみっちゃん、心は開いてもその対人関係距離感が完全に友情の押し付けでやっぱり超めんどくさいのは変わらない…と言うところがウザいくらいにめんどくさくてスゴい(笑)この話なんだったんだ、単にジュウオウザワールドが強いってだけかw振れ幅広すぎるだろよwww
おまけにみっちゃんの脳内会議はまだまだ続くって、もうこれずっとやって欲しいわ(笑)
常に脳内会議やって、最終回あたりでジューマン3人が「もう俺たちは必要ない」とかいって去るまでやってほしいw(もともといねえって)
とゆうかみっちゃんってたぶん今までも脳内で考えすぎでぐちゃぐちゃやってたんだろうけど、3人のジューマンが住み着いたことですごくわかりやすくすっきりしたんじゃないんでしょうかね?(笑)相変わらずサイの意見を採用してるみたいだし。サイの意見が正論だよw
今週気がついた細かいアクション。プリズナンを追いかけて地面を泳いだ(そんなこと出来るのか!?)セラが、変身してマスク被っているのに額を拭うところがちょっと細かかった。そういうコダワリいいね!
 
予告。
まだまだみっちゃんフィーチャーの他キャラ絡み話。今度は恋愛勘違い?このさい徹底的にめんどくさいことネタはすべてやり切って欲しい(笑)
エンディングの歌詞が2番になっているし、タスクも増えて、脳内ジューマンたちも表に出てきてる。映画版のエンディングも混じってるんだと思うけど、ノリノリゴリラはともかく鳥男が踊ってるのはイメージ的にどうかと(笑)