そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

はじめまして、愛しています。#1

http://www.tv-asahi.co.jp/hajimemashite/
脚本:遊川和彦 演出:片山修
 
始まる前からひどい話になるんじゃないかと言われてるっぽいけど、そういやテレ朝のドラマって始めたじゃないかな?
何となく日テレだと酷い話、TBSだとよくわかんないトンデモな話になるような気がしてたんだけど、最初の状況は酷いけど1話目から奇跡の話とか言ってるんで、もしかしたらそんな酷い話にはならないのかなあ。
むしろ『遺産争族』みたいな特別養子縁組ハウツードラマ的な?題材的にはすごく遊川テイストな感じはあるけど。
ネグレクトされてた子がピアノに興味を示してるんで、もしかしたらこの子がものすごくピアノの才能を発揮して天才音楽家になるとかってことはないよな?w
何となくこの子目線だとあの井上敏樹先生の『海の底のピアノ』とか思い出したんだけど、それくらいの感じならまあ耐えられるかも。
枠的にはずれが少ない枠なので一応見るけど、感想は何かあったらで。
江口洋介のキャラに遊川脚本的な作為があるんだけど、それ以上にどうして遊川さんのドラマに出てくる義家族の人たちはいつも厚かましくて無遠慮で口さがなかったり常識外れて、見ててイラッとするのかなあ(笑)