そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #44「起動!デミアの恐怖!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:毛利亘宏 監督:田崎竜太
『ついにこの時が来ましたぞ!』

何をやってるのかイマイチよくわかんないってのはこのところの展開だけど、まあそれはいい。
こないだもいったけど、引っ張ったわりに立場がハッキリしてなかったビルズがわりと控えめにイゴールの手下だって(やっと)(アカリたちに)わかったり、ビルズ=イゴール=アデルの世界征服のやり方が明らかになったり、大変な事態なのはわかるんだけど今ひとつ実感できないんだもんなあ。
そんな中で眼魂になった御成が一人置いてきぼりみたいで焦っていた…みたいなこというのは、正直今さらじゃね?とも思うし。
時期的にもあるけど、今まで御成ってすごく役に立ってたのに全然自覚してなかったのかと。
まあそれについてはタケルもこないだ同じこと言ってたからってのはあるんだけど、なんつーか思ったのは、この人たちって思った以上にチーム感がなかったのね〜と。
確かにみんなで協力して事件を解決してるわりに、タケルたちライダー組とアカリ、御成のバックアップ組とでお互い感謝の心が見えなかったというか、仲間感が足りなかった気がするかも。
だからなんとなく盛り上がらないのってそこじゃね?
っていうか、自分的にそういうチーム大天空寺の一体感がないのが不満だったのかーというか。だから気持ち的にカタルシスがなくて盛り上がらなかったのかも。
つーかいつか忘れてけどナリタとシブヤもそんなこと言ってなかったっけ。御成がそう思ってるくらいじゃ、いわんや修行中の彼らをや。(推量)
でもまあ今さらそんな真面目な話でもなく、とにかく御成の中の人、ライダー変身おめでとう!ってことで(笑)
声は聞いた感じ柳くんのアテレコみたいだけど顔芸と動きがまさに御成wwwヘタしたらたぶん喋り方も似てるんじゃないかしらw
田崎監督なせいかアクションの見せ方もカッコ良かったし、何よりデカい眼魂マークにデミアで繋がった人々がコンタクト状になって装着される絵面とか、冷静に考えたらマヌケというよりギャグなんだけど、それっぽく見えるのが不思議w
てかそもそも全ての人間と繋がって人類補完計画するのになんでコンタクトレンズなのか。(眼繋がりってのはおいとくとして)
コンタクトじゃ人間界全世界の支配は難しいと思うんだけど…いや眼鏡でも無理か。この世の中の人間、そんなに眼は悪くないと思うぞ?その辺どう考えたら…
 
予告。
わかんないんだけど、今さらアデルと繋がる必要ある?