そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜#7

http://www.fujitv.co.jp/hope/index.html
脚本:徳永友一 演出:淵上正人 原作:ユン・テホ
 
香月さんの件だけどさー、前の会社の上司と不倫の噂があったっていうのはともかく寺崎課長の「お前女を使っただろ」発言は完全にセクハラですよ!
しかも大勢の前であんな発言するのもアウトだし、社内コンプライアンスとしてもものすごくダメなやつだと思うんだけどなんであれが放置されてるんだろう。与一物産すごいまずいですよ?訴えられたら負け確実だと思うんだけど。
というか香月さんのその相手が長谷川朝晴ってのも微妙というか、その気があったのかどうなのか。もしかしてあわよくば…くらいに思ってなかったか?(どうでもいいが上杉景勝エンケンさんに続いて伊達政宗までやってきたよw)
そして3課の江部さんは全然応援人員になってないけどそれで会社的にいいのかって気が。オレ的にはまったく理解できないけど営業あるあるなのか?むしろ専務の刺客じゃね?営業部長もそれで良いのかよ。
歩の正社員の話も会社が業績不振だから契約社員を切るっていう方針はともかく、仕事に使える人間を捨てるのは得策だとも思えんのだが。しかもこないだむしろ逆に会社的な無駄を指摘したばかりでそんな無駄するくらいなら正社員にしてくれよって話だとしか。(組合があるとして)今いる社員をクビにすることはできないってのはわからんでもないけど、使える社員をむげに捨てるのは損失じゃんよ。つーかどう考えても江部とか鳴海とか背信行為してんじゃないのかっていう流れとしか。
それはともかく、歩たちだけじゃなく安芸、結城、桧山、鳴海もやっぱり同期会やってたw というかあいつらみんな同期かよ(笑)やはり頼れるのは同期の絆なのかー(主に愚痴大会としてw)
安芸たちの同期の絆とか、織田課長と白石さん、その部下との絆とか、なんだかんだ絆とか強いなあ。白石さんの仕事手伝うにしても部署違うんだから歩たちが手伝うに筋合いないのに(どころか切明や人見、香月なんか織田課長の部下ですらないし。
こういうの米ドラにはまずなさそうな描写だし日本のドラマもあんまりないような気がするけど、原作が韓国ドラマだから?商社って以外と横のつながり強いのかなあ。
でもなんかこういうのは熱くて良いよなー。歩たちはちゃんと残業休出代でてるのか気になるけどw

まあそういうのがあるから昔の織田課長の部下の話もお納得するのはあるんだけど、あれは契約切られた(しかもそれがなぜか専務じゃなく織田課長とのせいに?)元部下が会社辞めたあとバイトをしてた時に事故ったってことなのかなあ。だから織田課長が責任があるって思っていることなのかな。正社員になってればそんな事故に遭わずに済んだって意味で。
しかし織田課長の嫁、いつものガミガミ言ってるけど単なる鬼嫁じゃなかったのか。必要な時には叱咤激励信頼してるってカッコイイ〜w なんかあの織田課長の嫁がああいうタイプだっていうのはすごくわかるというか、ああいう嫁を選ぶ人だから男根主義的なワカランチン上司じゃないんだろなw(資源2課の課長みたいなの最悪)
話はいろいろ盛りだくさんだけど、その収束するところが歩の江部さんのお使い。もうヤバそうなニオイしかしねえ。
鳴海の情報考えるとキックバック(どころじゃねえよ)事件が発展しそうな予感だけど大丈夫か。まあこのどさくさにまぎれて歩が正社員になれれば…!