そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#30「伝説の巨獣」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 竹本昇
『いいねえ〜。尊大で圧倒的なパワーだ。気に入った』
 
竹本監督は最近コメディテイストなのか?w
潜水服でやる気満々の操はともかく、バングレイは俺が!って釣り上げようとしてセラを釣っちゃダメでしょwwwてかバングレイもセラも水色だから仕方がないのか?(笑)
冒頭の、ジューマンじゃないから大和だけ違う方向に反応してるってのも細かくて好きw

ところでバングレイを見て誰か思い出すなあと思ってたけど、キャラとか立ち位置がクエスター@ボウケンジャーに似てないかなあ?単なる荒くれ者ってだけじゃなくアウトロー的でカッコイイってとこも。
しかしキューブホエールは呼んでもこないけど海で勝手に目撃ドキュン
いやオレも普通に海で呼ぶべきだって思うけど、みっちゃんは完全装備でやってきたw クジラ釣る気かよwwwスゲえな釣り師設定の使い切る気かwww
んでやっぱり宇宙人たちは何気にひどいというか、海に毒を巻くなよ〜
メカにしか思えないキューブホエールに効くってのもビックリだけど。もしかして劇中的にはあれメカじゃないの?
いやどちらにしても、何気に大和の動物学者っぽさはともかく、野生動物を傷つけられて怒るってとこに素直に共感出来るんだよね。ジューマンがいても大和が特別だってのはわかるというか。大和のその辺の気持ちがちゃんと画面に出てるのがまたいいというか。
とりあえずジニス様がバングレイの獲物を横取りにきたよ。やっぱりゲームマスターとしては伝説の巨獣は見逃すわけにはいかんよな。泳がしといて掻っさらうくらいの余裕は欲しいところ。さすがジニス様カッコいいw
これ、ジニス様の秘密兵器はバングレイの船が撒いてる毒じゃないんだよね?(タイミング的にも違うか)
まあクバルとバングレイがつるんでるってのはもちろん知ってるだろうけど、てことはクバルの思惑にもとっくに気がついてるってことかしら?
何となく上手いことやってる感があるバングレイとクバルだけど、どう考えてもジニス様に勝てるような気はしないよなあー、ドキドキ。
そういやバングレイの目的の巨獣の正体がジュウオウアニマルだったってのとクバルの素性、なにげにオレの予想も当たってました。まあ普通当然そう思うって話だけどw
クバルはともかくバングレイはいつまでの命なのかしら。キューブホエールも普通に考えて番組的にジュウオウジャーの仲間になるに決まってるし。そうなって当然の流れの展開予想からどれくらいひねってくるのか、楽しみ〜!
あとみっちゃんの張り切りっぷりは自己承認欲求なのか?自分探しなのか?前回の最後、何か探してたようなのはまだ回収されてないけど何だったんだ。
ところで前から気にはなってたんだけど、真里夫おじさんちってテレビないのかな?いや新聞でもいいんだけどw
 
予告。
またみっちゃんの自虐タイムなのかwなぜそこまで自分がなんとかしなきゃって事になってるの。予告でセリフ使われるくらいに…難儀やなあ…
​​