そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

逃げるは恥だが役に立つ#2

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/
脚本:野木亜紀子 演出:金子文紀 原作:海野つなみ
 
今週もガッキーがただひたすらカワイかった。何も言うことがないくらい完璧にカワエエ ( *´∀ `* )
しかし両家の親族で集まってるとこで、まあ確かに平匡は1話でみくりのことは好みじゃないって言ってたけど、それでもみくりの取り柄が若いだけって、そんなアホな!いやでもガッキーの可愛さは確かにあの美男美女親族一同の中では相殺されるけどでもしかし!と思わざるをえないw
あと職場で非実在嫁(=二次元嫁)扱いされるとか、むしろガッキーが非実在だから!(笑)あのガッキーを目の前にして費用対効果と安定と平穏しか出てこない男って…!残念なやつ、平匡w
といってもオレこのドラマそんなに面白いとは思ってないんだよ。いや面白いしとても出来の良いラブコメだと思うんだけど、まったく引っかからないんだ。
非現実的な設定やご都合で楽しくドタバタするのがラブコメだけど、どうも単にそういうラブコメって別に好きじゃないみたい。あと登場人物の誰も好きじゃないし、そもそも星野源に興味が無いというか。
脚本の面白さも演出のテンポ良さもわかるし笑えるし突っ込むし、最後は二人の距離が縮まっていくことにキュンとするけど、そのすべてにまったく興味がもてねえ。
とにかくこのドラマにはこんなカワイイガッキーを見せてくれてありがとう!オレも出来ることならガッキーを雇いたい!と。でも実際うちに来たらまぶしすぎて目が潰れるからこなくていいくらいの勢いでガッキーカワイイ。掟上今日子の時も可愛かったけどあのダークなとこがなくただただ便利な都合のいい契約社員として特化してる分、このガッキーはカワイイ。野木さんは本当にガッキーが好きだな!毎回オレたちに目がくらむようなガッキーを与えてくれる神だよ!w
しかし、というかそうだよ、これって世のフェミの人たちが嫌いな都合のいい女性ってやつじゃないの?今すごく冷静に考えてみたんだけど、みくりってものすごく都合のいいい女性じゃないのかな?このドラマなんでそんなに好感度高いの?(http://realsound.jp/movie/2016/10/post-2988.html)ガッキーが可愛すぎるから?
まあお金払えばいいっていう問題じゃないとしてもだけど、みんなガッキーを雇うことができるかも…という妄想に目がくらんでるだけじゃね?w
まあドラマはどうやらあまり好みではないけど、ガッキーの可愛さだけはそれを補ってあまりあるので毎週見ると思う。感想は気が向いたら。