そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016秋アニメ28

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#28

http://jojo-animation.com
噴上裕也ってなんか微妙にムカつくよなあw でもこのあと仲間になるんだっけか。
仗助と露伴先生が仲が悪いって話だったのになんで買い換えないのかナルシスト高校生でto be continue(笑)
 

鉄血のオルフェンズ#28

http://g-tekketsu.com
やっぱり三日月さんは揺るぎないなあw
相変わらずヤクザの下っ端がのし上がろうと足掻いてる話だけど、それが従来ガンダムで言うところの人の革新てことになるんだろか。ガンダムをもっと今的なのがオルフェンズなのか。
まあヤクザの成り上がりにはあんま興味ないけど各人それぞれのお話はとても面白いです。早くハッシュは三日月さんの凄さをわかればいいよ!
あろヒューマンデブリの扱い相変わらず酷い…
 

3月のライオン#2

http://3lion-anime.com
正直かったるい… 原作読む気ないからなあと思ってアニメ見てるけど、このアニメ見るなら原作読んだほうがいいかも。でも原作読む気もないってことで、我慢してもうちょっと見る。
というかやっぱり羽海野てんてーのみんなが優しい世界ってのが致命的に合わない感じ。あとハチクロのアニメ時はそうじゃなかったと思うけど、写真起こしの背景ってこういう使い方だとつまんないと思う。こういうフンワリしたキャラにリアルな線画に水彩風で原作タッチにってのはわかるけど。いやオレの好みの問題なんだけどさ。
 

タイガーマスクW #3

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
あ、今回がタクマとナオトの過去話、なぜタイバーマスクになったのかっていうご披露回なのね。(うっかりwikiで見ちゃってたよ)
しかし3年前の話にしてもGWMはあまりに酷くね?凶器攻撃もアウトだしゴングのあとに更に攻撃って、誰か止めろよ。せっかくの10周年記念に踏み台にされたジパングプロレス気の毒すぎる。治療費慰謝料持ちといってもあまりに酷い。
しかしそうして潰した団体の若手レスラーをスカウトって、虎の穴は心が広すぎる。タクマはいいのかそれでw
タクマがお父さんのお見舞いに…はいいけど、最後結局ケビンと富士山ドライブして男二人で缶コーヒーの見ながら「いい景色だな」「ああ」って何なんだwww天然か!(番組に対して)
 

#ユーリ!!! on ICE #1〜3

http://yurionice.com
噂通り出来がいいなあ〜。3DCGかと思ったけどデフォルメ入ってるからもしかして手描きアナログ作画なのかなあ?それともCGに修正補正ありなのかしら?
キャラの動きもだけど、背景とか小物のリアルさってこれくらいがちょうどいいかも。ってか1話で感心したのはスニーカーが妙にリルだったんだよなwあのミズノのスニーカー何であんなリアルなんやw
原案が久保ミツロウ山本沙代監督の共同で、久保ミツロウが毎回絵コンテ描いてる、ネームが脚本を兼ねてるっぽいってことは殆ど久保ミツロウってことでいいのかしら。漫画みたいに筆描きの描き文字で擬音を表すっての意外と目新しいなw セラムン(無印)でアニメで初めて吹き出し表現を見た時のような目新しさw
ただまあ話はBLというより展開がご都合ですごい少女漫画っぽくてあんまりノレないんだけど、あの世界レベルの3人が地方の寂れ美味の温泉宿で楽しそうなのでいいかな。キャラもあんまり好み気ないのもたぶん少女漫画なせいだと思うし。(オレの好みとして)
なんかね、何もかもあざとすぎるんだよね。たぶん男性監督なら同じネタでももう少し好きになれるんじゃないかとは思ったり(あくまでも可能性の問題で作品自体は何も問題なし)
勇利がカツ丼への愛を表現するんじゃなくカツ丼になるって時点でもういろいろお察しな展開だけど、これBLとかいうレベルの話じゃないよね?(笑)女の子?
というか三月のライオンよりもユーリ!!!の方がNHKのアニメっぽいよ。