そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#4「オペレーションの名はDash!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:坂本浩一
『あれ、その気になって乗せられちゃった?』
 
なんかこの番組ってそんなに深く考えて見なくてもいいような気がしてきたよ。今のところ…ってことだけど。
監察医の貴利矢も適合者だと分かって新しいライダーが…と思ったらまさかの仮面ライダーがバイクですよ!何ごと?(笑)
せっかく変身できたと思ってレベルアップしたらバイクだった時の貴利矢さんの気持ちを考えるとちょっと気の毒だけどw つーか貴利矢のバイクライダーは毎回誰か乗るのか?乗せないとあんまり役に立たない?てか彼の「バイクに乗せる」と「おだてて乗せる」は掛けてるんですね?w
しかしいい感じのことを言って永夢に近づいてきた貴利矢だけど、永夢のことをおだてたり調子いいことばかりいったり、3年前に友達がなくなってライダーをやってるってのは嘘だし、本心はバグスターのサンプルが欲しかったからっていうことだけど、どうもキャラとしてちぐはぐ感が。いやだって、仲間の西脇を助けるために永夢のとこに来たのはサンプル採取で利用するためじゃないでしょ。ニッシー今後出ないならなんで通りすがりの一般人とかにしなかった?てか貴利矢はライダーだってことは職場(だよね?)で隠してないんだ?
どちらにしても「友達のニッシーを助けるために俺と友達になってくれるか」って、自分から友だちになってとかいう大人、メチャクチャ胡散臭いよ!(笑)
彼は信用していいのか、それとも単に嘘つきな軽薄キャラなのか。大我よりも裏ありまくりなせいで要注意な人物に見えるんだけど大丈夫か?
あ、オレちゃんまた深く考えようとしてるよ。エグゼイドは普通にパッと見で楽しむ!あんまり突っ込んじゃダメ!
ただ突っ込まないとはいっても、オレ先週今週の説明でも5年前のゼロデイに何があったのかイマイチよくわかってないんだけど。花家大我が5年前に医療ミスしたこととは関係あるの?なきゃ〈5年前〉にはしないよね。
こんかいはまあゼロデイのことや各キャラの過去、ゲームのギミックの見せ方の細かさとか派手さはさすが坂本監督ですね。
こっからライダーも増えて力関係&人間関係どうなるのかなーと言うところか。
西脇はそういや見たことあると思ってたけどウルトラマンギンガの子だよね。そして妹はチョイ役扱いじゃないなあと思ったけど、シンケンジャーの薫姫だったのか。
 
予告。
え、本当にエクゼイドの2Pキャラの正体がわかるの?というか仮面ライダーゲンムって名前だとどう考えても黎斗のゲーム会社と関係あるとしか思えないんだけど。