そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016秋アニメ30

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#30

http://jojo-animation.com
これ原作と違う構成にしてるけど、全部を同じ時間軸で進めていくのかな。このまま川尻浩作=吉良吉影とのループもの対決に持っていくのかなあ。
気になって原作ざっくり読み返しちゃったよ。仗助・億泰が鉄塔の男とエニグマ露伴先生が背中のあれで、夜には早人にパパの正体がバレて、次の日が最後…ってことか。あと何話?3クールだと39話までかな?ドキドキ。
 

鉄血のオルフェンズ#30

http://g-tekketsu.com
オルガ、目の前のものを食うのはいいけど最善の状態(飯くらい温めろ)にはした方がいいと思うよ?
チャドさん、珍しく目立っててよかったなあ…というよりどう考えてもフラグだろと思ってたらやっぱり…(;´Д`)生きてるの…?
 

タイガーマスクW #5

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
東北のお米争奪バトルロイヤルってとこに和むw それにしてもふくわらますく、何者?
派手な興行試合や復讐劇もいいけど、日常の試合も大事ってとこに業界の本気を見たw ちょっと楽しそうよね、バトルロイヤルとか地方団体のくせ者レスラーとかw
日米、ナオトとタクマが同じような展開で、それぞれの置かれた状況を見せるところが何気に上手いですな。ただ両方ともバトルロイヤルなのでちょっと混乱したw
いいけど本当に若松選手丈夫だなあ!先週本気で心配したぶん返せw
 

#ユーリ!!! on ICE #5

http://yurionice.com
つまんなくはないけど、ハッタリ部分が少ないせいか面白みはないんだよね。
というかそれ以前にホモ的な描写があざとすぎてものすごく微妙な気分に。これマジで普通にやってくれればもっと楽しめるんだけどなあ。オレあざとすぎるとダメなんだよ。