そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜#9

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
脚本:香坂隆史 演出:田村直己
 
もうどっからどう見ても毎回小ネタ祭りだし、キャラ多すぎてもう派閥も人間関係も把握できないのでお話自体はどうでもいいやと思って、むしろ医者ものキャラクターショーとして楽しんでるんですが今回別の意味でキタよー!
ゲストの中山忍が「九条」って名前なの、まさかエグゼイドの九条貴利矢から?監察医だけど…と思ってたら、中山忍の夫が矢柴俊博だったよ?
なんかものすごくデジャブるなあと思った…ら、それニンニンパパこと伊賀崎旋風と桜子さんじゃんよwww
あえてニンニンジャータグつけるけど、このキャスティングどうなのよwwwって、もう監督は田村さんだと思ったけどwww(田村さんはテレ朝の局Dだけど555、響鬼、カブトの時に東映特撮組に入ってました)
ちなみに桜子さんは本編には出てなくてずっと伊賀崎のお母さんは誰でどうしてるんだろうと思っていたら、本編終了後のスピンオフVシネ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ」でやっと明らかになりました。まだ感想書いてないけど(今週こそ書こうと思ってたのに)
しかもキャラも何となくあの二人。手術の腕がイマイチの落ちこぼれ外科医で、奥さんにも信用されてない上にしかもほんとに手術が下手だったという、まああの矢柴さんの役作り自体がどう見ても旋風パパ。いや旋風パパややれば出来る子だよ!
でも結局難しい手術でインオペになりそうだったとこに助っ人で大門未知子。いつものパターンw
ちなみにライバル慶林大の院長は団時朗ウルトラマンだしw
もうこうなったらエクゼイドの夏映画、ドクターXコラボで米倉涼子は無理でも勝村さんとか出ないかなあw
そんなこんなでさすがテレ朝、スゴい知る人しかわからないスゴいキャスティング突っ込んでくるなあと。
しかし最後のオチは広報部長の草刈民代がもってったー!(笑)
社交ダンスって時点でなんで気が付かなかったんだろ、もちろん「Shall we ダンス?」の草刈民代に決まってんじゃんよwwwまさにいろんな意味で本物www
あーくそ、なんでそこに気がつかなかったwww(なんか悔しい)
でもって来週は妊娠中の黒木メイサが妊婦役なのかw ちなみに先週は小西遼生@黄金騎士牙狼がスーパースターだったぞwいろいろ網羅してるなあ〜