そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#43「クリスマスの目撃者」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤弘之
『大和が、ジュウオウイーグル…?』
 
とうとう真理夫おじさんに目撃ドキュン!バレちゃったよ!
まあ今までの行動でバレてなかったってのがおかしいんだけどね。
それにしても快気祝いとクリスマスプレゼントに高級砥石を持ってくるみっちゃんって、どういうお家でお育ちなぼっちゃんなのか?
いや普段からいちいち物腰丁寧なことといい節目節目の贈り物、あと習い事や趣味のレベルなどなどどう考えても大変お金持ちかつ良いおうちのお子さんだし、しかも彫刻家(すっかり忘れてた)への付け届けが高級砥石って、普通思いつかないくらいにやんごとないレベルなんだけど。それたぶん爺やに聞いたとかそんなくらいの品物だよね?番組見てる小さいお子さんたちは砥石って意味わかるかい?w
そしてジューマンたちは何時間働いたのかわからないけど4人で8000円?高いのか低いのかよくわからないな。そもそもクリスマスケーキなんだから予約分だと思うんだが。
それはさておいてもクライマックスに向かっての展開はアザルドの正体って話になってるっぽいね。
今回キューブホエールがアザルドにいきなり反応したんで思い出したけど、そういや元祖ジュウオウホエールのケタスさんが戦った怪物ってどうなったんだっけ?一応28話(ゴーカイジャー回)見返したけど、ケタスさんはさらっとジュウオウホエールになって倒したとしか言ってないんだよね。
でもそのケタスさんのジューランド建国の歴史自体が今に伝わってないことといい、あっさり流したにしても何かの伏線だろうとは思ってたけど、まさかのアザルドがジューマン絡み?そもそもその怪物の着ぐるみスーツ、その時限りじゃないに決まってるw(大人の事情的な)
となるとその太古の怪物にもしかしてジニス様が関わってるのか、その怪物はそもそも何なのか(デスガリアンのプレイヤー?)、一体何があってケタスはジューランドを作り人間とジューマンを分けたのか、なぜその歴史は伝わってないのかなどなど、最終回に向かって楽しみな謎が増えたよ。
どちらにしても最後は今回大和が見たジューマンと人間の共存みたいなことになればいいなあーと思うな。
 
予告。
真理夫おじさんがジュウオウヒューマンでピンクポジションだってのもあれだけど、みんなのクリスマスプレゼントのセーターがちゃんとおじさんの手に渡ったってことのほうがホッとしたw フラグじゃねーよw