そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

山田孝之のカンヌ映画祭#1、2

http://www.tv-tokyo.co.jp/yamada_cannes/
監督:山下敦弘松江哲明 脚本:竹村武司(構成)
 

#1「山田孝之 カンヌを目指す」

1話めを録りそこねてしまったんでAmazonプライムで見ました(レンタル)
これ1話めだけ見たら本当に何が何だかわからないね。いったいこの人何言い出したんだって感じ。
うん、本当に意味がわからない(笑)
ヨシヒコの撮影中に呼び出され…ってことで、通りすがりのムロツヨシが「これ赤羽?」「こんど何区なの?」って食いついて来てるのがおかしい。しかし今度は何区でもなく都内でもなくカンヌなのである(笑)
目の怖い山田様、相変わらず山下監督に上から目線のクールさは見ててちょっとキツイかも。
しかしあの事務所に借りたとこオシャレだなー。カッコイイなー。ああいうところにあると漫☆画太郎先生のイラストも逆にオシャレっぽいw

#2「山田孝之 カンヌを学ぶ」

いきなりなぜ芦田愛菜なのか?企画からしてもなぜ芦田愛菜?(芦田愛菜ちゃんちょっと大きくなってる)
しかし1、2話通して見るとこの展開も何かしら納得はするような。おそらく。
合同会社カンヌ」って社名からして冗談みたいなんだけど、そもそも合同会社って…と思ったらそういう形態あるんだね。有限会社(今は設立できない?)よりも簡単に会社形式で起業できるとか。へー。
いやまあそういうことでなく(事務所はステキ)いきなり日本映画大学に聴講にいくということでなんか本気だってことはわかった。ちょっと勉強になったw
来週はもうパイロットフィルム作るの?脚本家は…?