そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#45「解けた封印」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 杉原輝昭
『私、ジュウオウヒューマン。バナナ食べます?』
 
アザルドはやっぱりケタスさんが戦った不死身の怪物だったのだ!驚きの地球産プレイヤー!
というか倒せなかったから封印して宇宙に弾き飛ばしたなんて今聞いたよ?ちゃんと言っといてくれないと。
そしてなにげに引っ張ってる大和と父親の景幸さんの親子関係。
あの優しい大和があれだけ根に持って怒ってるというかこだわってるんだからどんだけっていう話なんだけど、ああいうことって人柄とは関係ないのかなあ。そういう環境で父親に頼らず独り立ちしてちゃんと大学にも行って、グレずに優しいいい子に育って本当に良かったと思うけど(親目線)
しかも大和が景幸を許せない理由が父親が仕事で母親の危篤に間に合わなかった、家族より緊急の患者を優先したっていうこれもまたよくありがちな話だけど、その急患がバドさんだったってことになると話が違ってきますよ?
え、それ普通に常識的な判断でいうと、患者が人間じゃなかったから人に言えなかったってことじゃね?あれ、その頃のバドさんって人間態になれてたっけ?予告では完全にジューマンだけど。
さすがに息子にも鳥人間を治してましたとは言いにくいよなあ。そんな状況で本当のこと言ったってどう考えても火に油だよね。
てことは時系列的にいうと景幸さんに助けられたバドが、そんなお父さんに怒って家出した大和を(確か家出した理由ってそれだよね)たまたまかどうかはわからないけど見守っててくれて、それで助けてくれたってことか。いやー、この展開胸熱。
これできれいに親子関係は収まるのかどうか。
それよりもアザルドの強さがヤバそげ。もしかしてジニス様並に強いの?とんだ中ボスだなあ。
 
予告。
てことでアザル度の名前はアザルド・レガシーって、なんでレガシーってつけた?→レガシー【legacy】とは。1 遺産。先人の遺物。2 時代遅れのもの。>時代遅れってこと?
中尾くん今年ハタチかー若いよなあー肌とかもピチピチしてるよなあー。でもVSでタカ兄より落ち着いて年上に見えたのがすごいよなあー。雰囲気的にはどう見ても若いんだけどw