そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

東京タラレバ娘#6

http://www.ntv.co.jp/tarareba/
脚本:松田裕子 演出: 原作:東村アキコ
 
若干飽きてきた、というか今回の話がどうでもいいネタだったというかまったく共感できないからつまんなかったー
好きになれるかもしれない相手と付き合っても好みや気が合えばいいと思うし、倫子と奥田さんが合わなかったってだけでしょ。
それをわかってて別れたのにもしかしたら…とか、10年後のアタシごめんなさい…って、バカなの?悲劇のヒロインに酔ってるの?としか。
だってじゃあ倫子さん、毎日1本好きでもないフランス映画見る生活に耐えられるのか、毎日9割が映画の話しかしない人と暮らせるのかって話じゃん。それが出来ないから別れるって決めたのにもったいないとかいっちゃうお友達もバカですよ。
あといくらなんでもフランス映画が好きな人に「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画版をいきなり見せるのはどうかと思うな。もし本気で見てほしい(話題を共有したい)なら自分の仕事に影響を与えたとか言うべきだよ。というかなんでそこでせめて「プラダを着る悪魔」とか挙げられないのか。空気読めよ。
あ、てゆうか、気がついた。倫子さんが致命的に脚本家としてイケてないのはSATCの面白さを奥田さんにプレゼンできないことだよ。オレも大好きだしSATCは面白いんだよ。だけどその面白さを伝えられないってことが倫子さんが致命的にダメってことなんだ。そりゃ仕事もできないだろうよ。
あと借りたフランス映画のDVD、DVDなんだから吹き替えで見りゃいいじゃんよ(笑)
それにしても奥田さん、あんなイケメンバーテンダーなのに彼女がいない、別れを切り出されてもあっさり応じるって、よほど振られ慣れてんじゃないかしら?(原作どうだったっけ)
たぶん今までは理由もわからず相手が離れていってたんだろうなー…気の毒に。理由がわかっただけでもましか?
あと彼氏好みの女になるのがいいか悪いかで言うと、その調教次第ではなかろうか。マミちゃんはさすがにギャルスタイルは痛々しいので黒髪で普通にしてたほうがいいと思うがw 彼氏とだってテイスト合わないだろ。そういやあのスタイリストの彼氏ってもしかして君嶋麻耶かな?後藤さんそんなところにw
ダメンズの香と小雪さんは今回は論外。以上w