そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎7

鉄血のオルフェンズ#44

http://g-tekketsu.com
なんかいろんなことがひっくり返されたなあ。
マクギリスが鉄華団を裏切らなきゃいいなあと思ってたけど、むしろ巻き込んだぞ。マクギリスのクーデターって全然正当性がなかった!過去の伝説を掘り起こしてどうするというのかマッキー…って話に。
錦の御旗が象徴として機能しなきゃ意味ないし、これ完全にラスタルのほうが正義だよねえ。ただそのラスタルたちがいうギャラルホルンの積み重ねた歴史が腐ってるのは事実で、だから変えたいって話でもあるし、どうなるのが正解なんだ?正解なんてあるのか?
そんなことに巻き込まれた鉄華団は、みんなが最後の戦いって言うほどフラグ感…
でもこれ、おっさんが言うようにザック程度にでもちゃんと考えることができる人間がいなかったことの悲劇だと思うけど(どっちにしてもオルガは聞かなかったと思うけど)、せめて名瀬が生きてたら…と思わんでもないんだよな。そう考えると名瀬を陥れたのはイオク様の天然で、それはギャラルホルンの(ダメな)歴史の結果で、それさえなきゃマッキーの計画はともかくとしても鉄華団はもう少し上手く立ち回れたんじゃないかなあと思わんでもない。もう彼らの先が見えない (´Д⊂ヽ
 

タイガーマスクW #19

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
過酷なサバイバル&バトルロイヤルで大変な目にあってるタクマを考えると、その合間合間にナオトとルリコさんのデートが挟まってるのが気の毒でwww
というかルリ子さんはタクマのことが気になってたはずだよねえ、ナオトとくっつくのか?くっつかないでしょ…
それはともかくパイプ椅子と机の支給ってなんかシュールだなー。つか公平にやれよ…
 

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#7

http://rakugo-shinju-anime.jp
うわー、ここでそういう話になるのかー… まさに過去編ありきの現代編。
樋口さんが温泉当時に連れてこられてたせいでみよ吉に会って、菊比古の落語を見てハマったから今ここにいて与太が助六の落語を見ることが出来たというめぐり合わせかー。
しかし生で助六の落語を見た松田さんから助六とみよ吉が死んだ真実を聞くという。こりゃつれえ。
 

鬼平 ONIHEI#7

http://onihei-anime.com
あんな家庭環境に生まれなきゃ、せめて助けを求めたときに平蔵が江戸にいれば…としか。
親のDVからの転落人生だけど、おっかさんに裏切られたのがとどめだよな。
平蔵の密偵になることも断ったのが「もう疲れたから」で、最後の望みが平蔵に抱きしめてもらうことって悲しすぎる。
うう、ちょっと涙が…(´;ω;`)