そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

母になる#1

http://www.ntv.co.jp/haha/
脚本:水橋文美江 演出:中嶋悟
 
沢尻エリカが上手いのはわかってるんだけど昔ほどじゃないというか、なんか彼女のキャラがわかってるだけにこういう役やられても…としか思えなくてなあ。そういう人少なくないと思うんだけど。
そんなに見るつもりで見てたわけじゃないけど、思ったよりは続きが気になる。
いやそれよりもフジッキー!理系のちょっとズレた天然男のフジッキーがあざとすぎてクラクラw
というかー、16年前の2001年に結衣と陽一が出会って2005年に子供生まれて結婚して2008年に広くんが拐われて今2017年でしょ、結衣さんがいくつなのか気になってしょうがないよ。沢尻さんをどう考えたらいいのかわかんないんだ。もう少しヤツレてたらちょっと共感もできなくはないんだけど。
だって自分のせいと責めるあまりにどうも離婚したっぽい子供第一な母親というわりに、そういうやつれっぷりがまったく見えない沢尻さんのメイク顔がきれいすぎて違和感。子供が拐われた絶望感はわかるんだけど、なんか演技過剰というか…フジッキーのやつれっぷりやさぐれっぷりならわかるんだけど。
いやあと普通にさ、結衣さんって陽一さんのことはどうでもいいわけ?あれだけちゃんと出会いから結婚の経緯を見せられてると、なんで子供第一になってしまうのかわかんないんだ。子供が誘拐されて見つからない喪失感はまた別として。それだけ大事にしてたってことなんだろうけど、ドラマじゃなくてもやっぱり子供中心すぎるのは自分的にはあまりピンとこないのです。
しかしもっとじっくり展開するのかと思ったら最後にいきなり広くん見つかってるし、児童養護施設とか中島裕翔とかどうなるのかは気になる。養護施設にいるってことは広くんをアパートで見つけて育ててた小池栄子は死んじゃったの?もういない人間(育ての母)と戦う話になるの?小池栄子もっと見たいですよ。どうなったのー?
てことで次回は気になるのでもうちょっと見てみる。なんとなく今までの日テレの母親シリーズよりは見る気になるかも。(キャスティングのせいは多少ある)
沢尻さんと関ジャニの広くん役の子は妙に雰囲気似てて親子感はあるかも。