そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

釣りバカ日誌Season2 新米社員 浜崎伝助#2

http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuribaka2/
脚本:山岡潤平 演出:
 
今週の釣りバカ日誌、すごい爆笑神回だった!www
釣りのシーンが少なかった分コメディに力が入った脚本だったけど、アホなベタな展開なのにどうしても笑ってしまう(笑)
しかも釣り絡みじゃなくちゃんと仕事での話。
ハマちゃんの思いつきで10億円の特許が取れるかもと知った佐々木課長がみんなを言いくるめて特許申請し、ハマちゃんと設計課の尾上(浜浜コンビかよw)と身分を隠したスーさんで山分けしようという話。
途中何度もそれは会社の特許になるのでは…ってツッコミが入るし(もちろん見てるオレたちもツッコむ)そもそも社長のスーさん自らそれはダメだろって話なのになんでか最後まで成り立ってるという見事さ。もちろん会社にも知られることになるけど、底からはスーさんが誰なのかって話になり、最終的にはそもそもの発端の佐々木課長が天罰食らうというオチ。
むしろこれを1時間でまとめてしまうこの手腕はすごい。マジすごい神回(笑)
あと浦井健治が新しいレギュラーに入ってからどうなるんだと思ったけど、話に全く関係ないノリで出てきてやり取りのテンポだけで乗り切ってて、すごいバカでいいwww
いやほんとにツッコミだらけの超コメディ回だった。これでちゃんと釣りシーン入ればちょうど映画くらいの尺になって普通に劇場かけられるよw(でもテレビドラマだからこそいい)
公式サイトから無料動画見られるのでぜひw
あと感想書いてないけど、1話めの初回2時間スペシャルはスーさんのライバル会社社長で松平健が出てきたんだけど、釣り対決でハマちゃん取り合って、最終的に砂浜を白馬に乗って掛けつけてくる暴れん坊社長(しかもBGMもなんとなくそれっぽいw)ってネタをやってしまうテレ東&釣りバカ日誌、恐るべし。マジ笑ったw