そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

貴族探偵#3

http://www.fujitv.co.jp/kizoku/
脚本:黒岩勉 演出:金井紘 原作:麻耶雄嵩
 
もうすっかり楽しんでるよ!(笑)
相葉ちゃんもちょっと貴族っぽくなってきたような。
3話目で細かい所のパターンを変えてくるってのも定石なんだけど、ちょっとあっさりしてたのは時間が通常枠に戻ったからかなあ。
それでもとにかく毎回違う場所で事件が起こり、毎回違う刑事さんがゲストってことになるのか。そして鼻形たちはマルキの貴族担当ってことに。鼻形警部補の髪型がいつもよりピチッとなってたのはそのせいか?
首と手ってのでなんとなく犯人の予想はついたんだけど、外の血痕、雨が降ってもルミノール反応は…鑑識次第では崩せるよねえ…?
というかそれよりもこの殺された奥さん、劇中でほとんど突っ込まれなかったけど強請りってそれ犯罪だよ!旦那のドMは関係ないけどでもそれDVだろ?どっちもどっちの夫婦だなあ。
つーか加害者も殺してバレるくらいなら普通に警察に言えよって気がするわ。
先週の予告の山本さん@松重さんのモザイクかつらは女装だった(笑)頭にモザイクってそれ矢部謙三@生瀬だし、食いしん坊の松重さんはどう考えても孤独のゴロー。「相棒」(とことん他局ネタw)よりも確信犯な気がするぞ?(笑)
あとさすがにそろそろ再現フィルムのカメラマンが誰なのか気になってきた。いや最初から気になってたけど。もしかしてオレたちには見えてない黒子でもいるんだろか?そうでも考えないとあの撤収の速さも納得いかん。
つーか木南晴夏のご令嬢ってレギュラーだったの?エンディングに名前あってえっと思ったら「今週はお休み」って。先週のを確認したらやっぱり今週はお休みだった。だから来週は出てくるのかw