そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017春アニメ◎21

進撃の巨人 Season 2 #34

http://shingeki.tv/season2/
今週は動きのある話じゃない分とメールやアップが多くてでも原作にめちゃめちゃ似せて来てるのですごい。ライナーに突っ込むときの1連のあの表情、迫力ありすぎ!
あーそして原作最新刊まで読んだから今ならわかる!ユミルの言う「猿みたいな巨人」とエレンが言う「さるってなんだ」の違いが。
原作では漢字とひらがなで表記が違うからもっとわかりやすくて、獣の巨人を見たユミルと見てないエレンなら普通のやりとりにしか聞こえないからそれに気がつかないような何気ないセリフ回しになってたけど、アニメのセリフで音だけ聞くと余計にこのセリフって…それも全て計算されてると思うとやっぱりこの原作すげえわ。
 

タイガーマスクW #33

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
タイガーがいっぱいすぎて春菜ちゃんじゃなくても混乱する。そしてザ・セカンド、ザ・サードが本当にそのまま二世と三世だったとは。
というか虎の穴のレスラーだから「タイガー」がつくのは当然としても、「タイガーマスク」を登録商標にしとくべきだったと思うなぁ。昔のことだからしょうがないけどさw
そしてザ・ビックタイガー・ザ・セカンドという割に確かに173センチは小さいよな( ストーリー的にはそのための記者会見だったのか?)でも小さな巨人っていうのもあるから!本当に小さいけど!
え、しかもレディーがミスターXの命だったとは!オレもビックリだがミスXもビックリ!てゆーかそれって実質的にスパイやん。
ここまでで前半て(CMで我に返ったw)展開濃すぎる、タイガーマスク
永田の「タイガー!」に龍の「永田さん以外は全部タイガーですよ!」笑ったw 確かにwwwてか声で気がつけ。
あと解説ポジションなのに自分とこの所属レスラー褒めで終わるミスターXとミスXw 全然解説になってないwww
そして富士の練習場にやってきたタクマだけどルリコさんがついてきて…まさかのナオト、ハートブレイク。可哀想〜
ところで虎の穴を抜けてもタイガー・ザ・ダークって名前使ってもいいのかなあ?
 

ベルセルク(2期)#20

http://berserk-anime.com
なにげにあの凶悪トロールのデザインが好きなんだよねw
原作もこんな展開だったっけ、盛りだくさんで面白かった!
 

アトム ザ・ビギニング

お休みだった?