そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:荒川稔久 監督: 竹本昇
『やっと出られた〜!』
 
なんか自由だなあー!ってのが今回の感想w 特に司令だよ司令。いつものことだけど。
ヒカリキュータマを使ったときのムーディレッド&ブルーのキャラはいつもとちょっと違うなあと思ったらそういや今回は荒川さんだっけ。自由だなーw
真っ黒ドームに囲まれた支配地は当然ヒカリキュータマを使う回だからね〜と思ってたらむしろ昼間が22時間あって2時間睡眠で強制労働。トンデモブラックな地区だなあーと思うまもなく、完全監視社会で悪口に反応するダイカーンの攻撃がどこからくるのかわからないという謎。
おまけに誰にでも噛み付く(狼だけに)ガルが今まで結構役に立ってるバランスに噛み付いたし。いやあんた、好き嫌いで物言いすぎだよ。バランスいつもちゃんと仕事してるよ役に立ってるよ。このメンツ時の中じゃバランスが一番ちゃんと頭使って考えてるし。むしろガルが何も考えてなさすぎだろ…(苦笑)
そんな不仲なガルとバランスはバランスが謎を解いたらあっという間に解消。ガル素直すぎw
ヒカリキュータマをドームに届ける何も考えてない司令は、デカいリュウボイジャーでハミィのほった穴を通っ…通れるはずないやん!見るからに忍び用の小さいカメレオンの掘った穴に倍以上のサイズのリュウボイジャーが通れなくて詰まってるwwwアホなのかこの司令、無理矢理過ぎるwww
しかし無事にラッキーなラッキーにヒカリキュータマを渡して、影を出入りして攻撃するシャイなシャイドス潰しで闇のドームを照らしたー!まさかの影消し!いやシャイドスも確かに効率いいけど(というかなんでダイカーン自ら一般市民を監視してるんだよ)
ヒカリキュータマはタイヨウモードとムーンモード。ついでに太陽と月で日食まで再現。なんでやw
バランスがアゲアゲなのはいつものことだけど、ラッキーがムーンモードでムーディーにwwwしかもガルは狼男(狼だけに)なのに月の力でムーディでスマートなガルに。えー!てかいつもムーンモードなら静かでいいのに。
イカーンがせっかく巨大化したのに割って入るドラゴン司令www盛り沢山すぎるwwwしかもどさくさ紛れにラッキーが司令に命令かよwww
ネタ盛りだくさんでオヤジギャグ満載なのにいつもよりスマートに展開。
最後はムーディーモードを突っ込まれて照れるガル…やっぱりヘタレ萌え狼(笑)ナーガも仲間に入れてもらえw
なんという無駄のない展開であったのか。さすがベテランのお仕事であるw
ヒカリキュータマって、他に使いようあるの?
 
予告。
スペーススクワッドコラボ回!デカレンメンバー、ドギーが出るのか!ショウ司令と掛け合いやってほしい!w
というか地球署ってあるの?それともこの世界は「地球」じゃなく「チキュウ」だからパラレルなのかしら?
しかしスペーススクワッドとか帰ってきたジュウオウジャーとか、本当に東映スタッフが心配ですよ…みんな働きすぎじゃね?