そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

貴族探偵#8

http://www.fujitv.co.jp/kizoku/
脚本:黒岩勉 演出:相沢秀幸 原作:麻耶雄嵩
 
今週のポイント。
・師匠男前すぎる!惚れる!オレでも弟子入りしたくなるわ。
・召使の衣替え。みんなのポーズがカワイイ〜!(特に佐藤さん)
・そして愛香が容疑者になったことで鼻形頑張る。
いやこの手のミステリードラマの刑事って無能が多いんだけど、鼻形はウザいけど可愛げあって、ちゃんと頑張っててそこそこ優秀だよなあ。まさか鼻形たちマル貴チームの捜査するとこをそこまでちゃんと描写するとは思ってなかった(笑)鼻形はずっと適当なこと言ってただけだけど。出身地とか聞いてもなんの役にも立ってないw
あと鑑識の和泉さんの佐藤さん萌えがますます激しくなっていってるよ。大丈夫かw
でもちゃんと捜査してたのを見てたから、鼻形の推理が貴族様の怒りに触れてしまって否定された…のはともかく、意気込んだ推理を否定された鼻形がしょげてるのがなんか可哀想だったわー。マル貴担当を返上してまで頑張ったのに。愛香のときは見当ハズレの妄想乙!っとむしろ笑うネタなのに。ああ鼻形、頑張れ…
トリック自体は単純だけどややこしいよ。誰がどのカップかなんか覚えてられねー。
人間関係も単純だけどややこしいよ。なんであんな大場みたいなのがモテるのか。自信?しかも強引に奪っておいて捨てるとかゲスすぎる。
結局田中さん(夏服ドレスカワイイ)を疑われた貴族様が情け容赦ない推理でコテンパンって顛末だけど、推理と事件の流れ自体はとても論理的。テレビドラマのスピードだとついていけないけどたぶん小説とかなら頭に入るんだろう。そして容疑者たちはみんな理系だからとっさの判断のせいで余計にトリックがややこしくなったってことかしら?
というかしょうがないからといいつつもうすでに再現映像が用意されてるってどういうことなのかw 貴族様用意周到すぎる。そしてなんでいつも山本さんは女装なのか。(キノコのヘアピンまで再現www)
事件自体は割とどうでもよさげな普通の事件だったけど、これが本当に愛香を陥れるためのものだとすれば貴族様恐るべしって感じ。冒頭の行動も謎めきすぎてる。初回で庶民派すぎて役に合わないとか言ってゴメン相葉ちゃん!何考えてるかわからなくてマジに怖いよ。というか本当に切子さんは殺されたの?
鼻さんがちゃんと調べてきた情報の公安関係っぽい政宗是政は本当に貴族様のことなのか。
いいけどこの名前見るたびに是永是之(ぜえいぜえ)ってつぶやいてしまう。ヤバイ校閲されちゃうよ!w