そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

小さな巨人#9

http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/
脚本:丑尾健太郎成瀬活雄 演出:渡瀬暁彦 企画:福澤克雄(監修)
 
味方が敵かと思ったら味方だったよ?それ普通に味方だよね、いや山田のことだけど。
というか岡田将生堺雅人みw(>半沢) 岡田将生がメッチャ堺雅人っぽいwww堺雅人ポジションはハセヒロでなく岡田将生だったのかー!(笑)てか声が似てるのかなあ?
そして正直香坂が何をやってるのかさっぱりわからないんだ。いやこの事件が何なのかもよくわからないんだけどさ。
早明学園の裏帳簿に小野田の名前があると思ってたのははっきりいって全部香坂の妄想だし。だって何の根拠もない上に殆どが勘じゃん。それって捜査の結果でもないしほぼ妄想ってことになると、豊洲署の人たち総出で一体何を調べてたのかという。何なんだこれ。
とか思ってたら香坂の父親を告発して所轄に左遷したのは小野田だし、裏帳簿に名前があったのは香坂父だった。そして山田父に隠蔽を指示されてたのも香坂父だった…って、何がどういうこと?
だってこれじゃどう考えても正しく正義を行ってるのは小野田捜査一課長で、長いものに巻かれて警察内部で不正をしてた、もしくはそれに加担してたのは香坂父や富永専務たちじゃん。むしろ小野田が一度失敗して飛ばされたってのも山田父以下当時の上司たちが彼を潰そうとしたってことだよね?
でもって本当に香坂父はボケてるのかなあ?フェイクじゃね?
そして監察官の手塚とおるは何を&誰を調べているのか?そこが一番知りたいんだけど。
あとはえーと、捜査二課長頑張れ!あ、江口が殺されたやつ、あのサイズの鉄骨を落とすってすごくね?つーかよくもまあうまい具合に頭に当たったなあ。落ちただけで理事長室の天井抜けそうだけど。