そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

小さな巨人#10(終)

http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/
脚本:丑尾健太郎成瀬活雄 演出:田中健太、渡瀬暁彦、池田克彦 企画:福澤克雄(監修)
 
もうね、香坂の妄想に妄想を重ねる根拠が500%の覚悟なのかと思うと気が遠くなるよ…
あとボールペンのキャップがどーたらって捜査とか真相とか以前の話だよ。そんなことに犯人の根拠を求めるなよ。警察はバカなのか?あの状況でキャップだけ落ちるわけないとか死体を目にして気が動転してる人にキャップを蹴ったとか蹴ってないとかそんなことまで求めるなとか突っ込みどころありすぎ。(でも小野田@香川さんの「キャップは、この中に、ありました!」はオモシロすぎるwww)
なのでたとえフィクションのドラマだとしても…だ、警察組織を民間企業や政治劇と同じように描くのやめて欲しいなあーとしか。
顔芸やパフォーマンスとして見て楽しかったというぐらいで、話はハチャメチャで意味が分からなくって本当に最悪のドラマだったな。いったい誰が何を思ってこんなバカドラマを作っちゃったのか。俳優の熱演は面白かったけどこういう上手い人たちをこんなドラマで見とうはなかった。
なんで一介の警察官(左遷中)が捜査一課長(なぜか警察官のトップをめざせポジション)を倒さなきゃいけないのか。そこからして意味がわからない。
そもそも警部補レベルの偉い人が、自身の犯罪がらみの私利私欲でないのに申し送りで犯罪の証拠を隠すって事自体が意味不明すぎる。そこを明らかにするのが正義とかなんとか言われても…何なのこのドラマ。正義って何?
しかも相手を糺すのに「私のこの目を見てください!!」って、バカなのかwwwにらめっこかよwww気合出相手を調伏?
その相手は「殺人犯は逮捕されなければならない!」って当たり前ー!当たり前じゃん!ここ警察だろー?何言っちゃってんのーこのドラマ???
結局江口さん殺しはともかく17年前の事件は時効だよね?学園の賄賂や裏帳簿、天下り森友学園的な認可の不正疑惑あれこれはどうしたー?
そして最終的に小野田は辞職を引き止められて豊洲署の署長?いやその豊洲署の署長って全然出てきてないし、前任者はどこにいったの?
それと引き換えに香坂と山田が捜査一課に戻ってきたって、いやいいんだけど全然わからないよ。そういう組織でいいのか?本当にこれ警察組織?そこからして…だけど、それを考えると企画自体が成り立たないんだろうなあ。いくら日曜劇場枠にしてもあまりにも頭悪すぎるドラマ。みんな上手いから成り立っちゃってるのが一番まずいような。
半沢みたいなやつってことなんだろうけどなんでこんな企画でいいと思ったのか、もうちょっと考えて欲しいなあ。半沢は基本的なとこもう少しマシだったろ。数字が良かったからといってこんなドラマでいいと思って欲しくないですよ。マジで。