そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#42「God降臨!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:山口恭平
『ま、 神ってことにしといてやるか』
 
しかし話は見てて楽しいのだが、相変わらずなぜ正宗社長がラスボスなのか、何がしたいのかまったくわからないし説明も描写もないのむしろ潔いな!ほんとうにワケがわからない。
そしてサブタイ、何がゴッドなのかと…(笑)普通ならもうクライマックスだしラスボスが神になって絶望的状況になるのか?と思うところなのに最後の最後でまさかの壇黎斗”神”がCRに降臨(笑)
いやまあ最初からその「新」は「神」もあるだろよ(「シン・ゴジラ」パターン)と思ってたんで、やっとかーって感じなんだけど、その前に何気にさらっと「新黎斗さん」って言う永夢どういうこったw
そして世界はラスボス・ゲムデウスのせいでパンデミックしたけど、だからそもそもゲーム病を発病させることに何の意味があったのかと今この展開だからこそ問いただしたい。あとリアル現実で戦う「仮面ライダークロニクル」のことはどうなったのかと。そんなゲームが蔓延してたんだからゲーム病が現実で世界的大流行してもおかしかないわけでしょ。幻夢コーポレーションの社員たちはどう思ってんの?
そんなゲーム病の治療をする中で「この子さえ助かれば…」と言う母親(沢井美優セーラー戦士だ)に「息子さんには母親が必要です。あなたも生きないと」という大我先生カッコいい!マジ惚れる!やっぱり大我先生は大人で良いですねw
おまけに飛彩と大河が治療に大忙しな中、自分が苦しんだゲーム病を次々と直していく医者たちをニコちゃんはどう思うのか…ってとこまで入れるのか。ニコちゃんは看護師と言うよりそのまま医者を目指して欲しいな。というかそれ永夢と同じパターンだけど。そして女医になって無免許医の大河をこき使うとか楽しそう(笑)そんな未来ならカップル成立は全然許すw

ゲムデウスウイルスの抗体を作るのにデンジャラスゾンビとレーザーターボが戦う必要はたぶんないと思うけど、「一度は死んだこの命だ。医療の未来に捧げようぜ」って貴利矢カッコイイし、まあ戦うことでしか分かり合えない人たちは居るので良し。
黎斗も「ゲムデウスのウイルスなど克服してみせる!残るのは私だ!」とわかってらっしゃるし。そして何度も死ぬし。
まーとにかくウィルス感染して死んでも生き返るゾンビにウイルスをぶちこみ続けるレーザーターボは鬼畜の所業ですが、生き残った時点で抗体完成、それを元に黎斗がワクチンプログラムを作るってことなので、さすが監察医のやることは無駄がないwでも先に貴利矢が発症して死んだらどうするつもりだったんだ。
黎斗もなんだかんだ言っても抗体ができたらちゃんとワクチンを作るんだから、理由はどうあれ協力はしてるんだし、名誉CRメンバーくらいにしてあげてもいいのになあとw>衛生省
ただ黎斗が命削ってあれだけやって、ワクチンができたら ガシャットに吸い込んで衛生省に引き渡すっていう容赦ない使役っぷり、マジひどいなwwwwまた過労死したらどうするwwwしかも言うに事欠いて壇黎斗を実験台にして作った最強のゲムデウスクチンって(笑)
それはともかく壇正宗、人間としてゲームオーバーですよ!ライクロがゲームオーバーじゃなく壇正宗がゲームオーバー。
でもそれでクロノスがゲムデウスウィルスに感染してバグスターになったってまったく意味がわからない。「仮面ライダークロニクルの運営にして真のラスボス」ってどういうことよ。マスターがラスボスかよwwwどんなゲームだよ。っつーかだから壇正宗って何がやりたかったの?オレマジで全然わかんないんだけど。ラスボスとは敵としてプレイヤーに立ちはだかるための敵だけどまさにそんな感じ?あと3回で攻略できるの?
というか黎斗の母親はゲーム病で亡くなってバグスターのポッピーになり、黎斗も正宗も自らバグスターになったって、壇一家は家族みんながバグスター化かよ。いいのかそれで。
バグスターだけど九条貴利矢は白衣を着てCRの正式メンバー入り。壇黎斗”神”はCRだけどバーチャルの檻がwww
あとは今週の大我先生、手伝ってくれて入るけど医師免許ないなら治療はできないんだよね?人助け医療がしたくて医者になった人間が医師免許を取られたままで、それでいいってことはないよなあ。だったら衛生省の権限で大我先生に医師免許戻してあげてよー。
 
予告。
頑張れニコちゃん!としか…( ´Д`)