そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#29「オリオン座、最強の戦士」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:杉原輝昭
『さあ、次はどいつだ…』
 
ドン・アルマゲ、満を持して初登場…!と思ったらいきなりラッキーがやられたー!ビックリ。
てかその前にだね、2つだけ突っ込ませてよ。
ラッキーが333年前の過去に戻ったらオリオン座の戦士オライオンがいて、彼はツルギをコールドスリープさせてそこにいるわけだけど今そこで倒れてる未来から来たツルギを見て何の感想もないんですか?まさか姿がまったく違ってた…ってことはないよねえ。今までのツルギ本人の回想シーン見ててるかぎり。
ドン・アルマゲの復活を知らないってのもだけど、まずラッキーじゃなくそこにいる未来のツルギに話聞こうぜ?そのツルギはあんたの仲間のツルギ本人だろよ。なぜ話をしない?自分がコールドスリープさせたばかりのツルギが目の前にいてもまったく動じないっておかしくね?そういうことにこだわらない脳筋タイプの人なのか?
そして過去のフクショーグンたちが現在とまったく姿が違うって言うけど、何が違うのかさっぱりわからなかったよ!造形の都合とはいえフォルムと色はほぼ同じじゃんよwせめて違うと言うなら並べて見せてほしかったわー。録画だからそこで公式サイトのキャラクター紹介のページ出して見比べましたが、リアルタイムで見てた人は「…何が違うの?」ってならねえ?
正解はアキャンバーのスカートが違うのとテッチュウの肩の赤い鉄球、ククルーガ…はどこが違うかわからねえ。とんだ高度な間違い探しだよ!なんてこった!
そしてオライオンとラッキーは謎のフュージョン効果?オライオンには生まれたばかりの子供がいて今は妻としし座星系に里帰り…って、どう考えてもオライオンってラッキーのお父さんじゃん!(決めつけ)たぶんしし座星系の奥さんの里帰り中の実家がドン・アルマゲに攻撃されて、何かの拍子にラッキーだけタイムスリップしちゃったんだよ!きっとそうに違いない!も〜子孫とか面倒くさいから直で息子でいいよ!w
そんでドン・アルマゲが復活してる謎は、そもそもドン・アルマゲって何なのか?
あれじゃね、精神体とかそういうやつで、肉体が滅んでも次の肉体に乗り移ってずっと生きつづけるとかそういうやつだろ?そんで今の(過去で復活した)ドン・アルマゲの肉体はカラス座のクエルボなんだよ。フクショーグンたちの見た目がちょっとだけ違うのは、そもそもがドン・アルマゲの記憶で作られた疑似生命体だからで、死ぬたびになんとなくちょっとだけ違う見た目で復活するんだよな?マーダッコだって生き返るたびにちょっとだけ(中身が)違ってるし。
ところで現在時制で大破したオリオン号、もしラッキーが過去に行ってみんなを助けなかったらオリオン号の周りにツルギたちの死体が放置されて3百年の間に風化しちゃって…ってことになりかねなかったんじゃ?こわーw
とりあえず初めて姿を表したドン・アルマゲは脳みそデザインでカッコイイっすね!
いいけど、なんかウヤムヤのうちに過去を変えてもいいから今のうちに復活したばかりのドン・アルマゲを倒そうぜって話になっててラッキー短絡的すぎなんだけど、その前にツルギがドン・アルマゲを倒した直後に何があったのか聞こうぜみんな…。オライオンもちゃんと説明してくれよ。それより88人いた中でなんで一人だけ生き残ってんの?
 
予告
もしツルギがそこで死んじゃったら、アルゴ船コールドスリープさせたツルギを蘇らせよーぜ!(ダメか?)
白いキューレンジャーはメットの形からいってどう見てもライオンとオリオンですね!