そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オトナ高校#1〜3

http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/
脚本:橋本裕志 演出:瑠東東一郎、山本大輔
 
そうか、この枠ってスマステーションの後枠だったのか。金曜にもナイトドラマやってるのになんで土曜にもって思ったんだ。そして全くノーマークだったw
いやだってどう考えても変だろよ。春馬出てなきゃ見てないよw
てか

 国から突然、オトナ高校への入学を義務付けられた主人公・荒川英人(三浦)は
「なんでオレが童貞だって知ってんだよ、国家ぁぁぁ!」
と動揺しつつも、しぶしぶ入学。
卒業条件である“童貞卒業”を目指して恋愛を学ぶことに。

って、どうよ?w
1話め見てあまりに微妙かつ荒唐無稽だったんでどうしたものかと思って溜めてた2,3話を見たらそれなり面白かったんでまあ良しとする感じ?
1話ではなんじゃこりゃと思ったんだけど。3話目辺りではなんとかと言うか、何と言ったらいいのかわからないけどこの設定とこのストーリーが安っぽいコントドラマになってないのは、春馬の演技力があってこそなのでは…?と思ったというか。てか春馬ももういつの間にか27歳だったのか…いつの間にか大人に… あともう2児の母の黒木メイサがやたら重いスペア女で処女ってw
高橋克実とか黒木メイサとかどう考えてもうっかりするとコントだよね。春馬はどんなに変顔しててもオーバーアクションしててもなんか説得力があるような気が…(とオレが思い込んでるだけかもしれないけどw)
あと映像にあまりセット感がないのと外ロケも多いからコントになってないってのはあるかも。その辺はちゃんとお金かかってるてことかw
何気に竜星涼が嘘くさい(ホメてる)コメディアンっぷりを発揮してるし、夕輝壽太もさすがですよwヒミコの山田真歩花子とアンの宇田川先生なのでなんだかハマってる。
なのでこのドラマで唯一納得いかないキャスティングはさくらさんだよ。よく知らないんだけどなんで松井愛莉?重要なメインキャラなのに一人だけ浮いてるし(下手だからってことね)、あのポジションのキャラの見た目と喋り方があれってのもちょっと。オトナ高校の方じゃじゃなくビジネスの方でデカいプロジェクトに噛んでる若い女性社員にしてもあのタイプじゃないだろよ。はっきり言って彼女のキャスティングだけはミスってんじゃない?見ててちょいツラい。他の女優さん(演技うまけりゃ女性アイドルでも全然いいんだけど)いなかったのか?
あと杉本哲太もっと出して!
ただまあつまらなくはないんだけど、あまりにも突拍子もない設定のドラマすぎて、春馬にはもっと仕事選んで…!と言いたい。一体何がどうしてこの仕事が来てしまったのだろう…? *1
いやこのドラマ春馬がいなけりゃそれまでだし、いたらいたで余計に困惑って感じなんだがw
あ、内容について全く触れてないけど全体に英人はうろたえ過ぎだと思うのw チェリートくんてあだ名も大概だし(www)、ほんとうになんでその年まで童貞なんだ?(苦笑)

*1:何が佐藤健と違ったのだろうと思わざるをえない。(別にタケるんをくさすつもりはまったくないのだが)亜人とかいぬやしきの映画は春馬じゃダメだったのー?(なんとなく春馬の方が合ってる気はするんだけどーと思ってしまうのだが)といいたいくらいには最近の春馬の仕事内容には納得いかないですよ…(すまなんだ)