そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#41「突入!惑星サザンクロス」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:須上和泰
『ガルをやられて黙ってられるかー!』
 
サザンクロス系のカロー、サザンキングはなんとなく既視感。ライダーでも見たような…?
それはともかく、サザンキングの幻覚攻撃。幻覚だとわかったからといっても抜け出し方が分からなければまあ同じなんだけど、それでもみんな幻覚だって気がつけよ。
そもそも今回もまた雑い話だなーと思うのは、苦手なものやトラウマを幻覚で見せて心を弱らせる精神攻撃というのは分かるんだけど、そういうのってまずそれぞれが心に負い目やトラウマがあることが前提だよね?普通はその心の隙をつくことで効果的にヒーローたちにダメージを与えることができるわけで、そういうの何にもないところにいきなりクエルボを殺したのはお前だとか、死んだと思ってる父親が生きてて襲ってきたとか見せられてもそんなわけねえ!としか思えないんだが。あとそれならほかのキャラのもちゃんと見せてよ。スティンガーは兄貴なの?チャンプなの?ハミィ…はなんかゴメン。
そんでもってガルたちのところに駆けつけたラッキーが、ガルがやられてることだけに怒りを表すのはどうよ。他の人もやられてんだろ。なぜガルだけ?みんな平等に見てあげてよラッキー…
しかもちょっと待って、いやなんとなくわかってたけど、謎の鎧男がラッキーのお父さんだってのは いいんだけど、それなんで獅子座系解放のときにやんなかったんだ?砂で作った偽物よりもドン・アルマゲに乗り移られたお父さんだろよ。そもそも殺す意味もないわけだし、あの砂でできた偽物って必要だったー?
なんか後半の展開、なにもかもが雑いなー…視聴モチだだ下がる〜
 
予告。
いいけど銀之丞さんにあのコスプレは似合うとは言い難く…(>_<)