そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#42「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:竹本昇
『 ハイコレ!それでこそラッキーだよね!』
 
え、ちょっと待って。ドン・アルマゲの本拠地にある星のコア=プラネジューム爆弾が宇宙を全て破壊するほどのパワーがあるってラプターがそういっただけだよね?破壊できるという分析結果だけでドン・アルマゲが宇宙を破壊したいと思ってるとは限らないんじゃないの?(いやそうかもしれないけど)(そうだとすると、それは何かに対する絶望か憎しみか諦めだよね)
ドン・アルマゲがそういったわけでもないのに、なぜみんなそう決めつけてんだ???オレ何かすごい見落とししちゃったかと思って見返しちゃったよ。明らかにドン・アルマゲはそんなこと言ってないじゃん。ドン・アルマゲはドン・アスランにラッキーを殺せとしか言ってなかったような。なんてこった。
あとさ、その宇宙を破壊するプラネジューム爆弾の爆発エネルギーを吸い込んでしまうブラックホールキュータマって一体。ものすごい空恐ろしい代物なんだけど、そもそも〈キュータマ〉って何さ。ツルギを不死身にして結果初代大統領にしたのもキュータマの力だよね。この宇宙にはどんなミラクルがあるの?なぜ誰もそれを不思議に思ってないの?
いいけどこの期に及んでリベリオンの人たちは何してんだ。なんで最終決戦っぽいのに誰もキュウレンジャーの助っ人に来ないの?謎だらけ。
いやまあツッコミどころという以上に展開オカシイんだけど、なんとなくオレの中にかろうじて、ほんとにかろうじてだけど前半のキュウレンジャーすげえ貯金が残ってるから、一応ツッコミはするけどだからといって面白くない、ガッカリとは言わねえっす。
それから先週のガルしか目に入ってないラッキーに引き続き、「ラッキーのためならなんだってしちゃる!」というガルは一体。けもBL?
そして自分がドン・アルマゲに呼ばれたからといって一人で勝手に会いに行くわけでもなくちゃんと指令に相談するツルギは偉いなあ。それでこそ大人!さすが初代大統領!
でもまぁしかし、この流れだとどう考えても今のドン・アルマゲってクエルボだよね。ドン・アルマゲが他人に憑依できるって時点でさ。(それでも寿命が長いってことは説明できないけど)
一応この話が、お父さんか宇宙かと言われても迷わないといいつつ迷ってたラッキーが、ツルギとかスティンガーとかハミィに諭されて宇宙もお父さんも両方救ってみせると吹っ切ることが出来たよっしゃラッキー!って言う流れだったのはわかってる。しかしもうそれ自体はどうでもいい。でもどうでもよくないっつか、いつの間にかその流れを仕切ってるのがハミィだということは記しておきたいw
 
予告。
え、聖夜?この流れでクリスマスあるの?というかこの宇宙にはクリスマスの概念があるの?