そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

西郷どん#1

https://www.nhk.or.jp/segodon/
脚本:中園ミホ 演出:野田雄介 原作:林真理子
 
まったく期待もしないまま見たんだけど、初回だとまだあんまりピンとこないなあ。そもそも今まで生きてきて西郷隆盛に興味持ったことも一度もないってのもあるんだけどさ。「花子とアン」の中園ミホの脚本だしあれが全然好きじゃなかったんで…てか今回もスイーツ大河なの?
スイーツ大河といえば謎のイケメン押しだった「花燃ゆ」(いまマジで1ミリもタイトル思い出せなんだ)がイマイチだったせいでオレの幕末史の中で長州藩と言うものが半分くらいしか補完されなかったんだけど、今回コレで薩摩藩を補完できますか?
鈴木亮平は好きなんだけどあとは島津斉彬渡辺謙くらいでキャスティングも微妙に興味持てないし…という感じなのでしばらくはなんとなく見る感じで。あ、あとは高橋光臣が出るのか。そこまで頑張ろうw
ネットで言われてるほど方言はわからなくはなかったというか、言葉というより何を言ってるかはわかるんで問題なしというか。いつも通り子役時代から始まって、でももう来週にはおとなになって鈴木亮平とか瑛太とか出てくるなら話はそれからかなあ。
とにかく初回は世界の渡辺謙がカッコよかったです。というかラストサムライ