そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

賭ケグルイ#2

http://kakegurui.jp
脚本:高野水登 監督:英勉、茂木克仁 原作:河本ほむら尚村透
 
全体になんだか舞台っぽい演出も慣れてきたら全然OK。
あと真宙っちのせいか、鈴井もうむしろアニメよりもこのドラマ版が正しいとしか思えなくなってきたよ。これがたぶん正しい鈴井くんw
それにしても主演が真宙っちと森川葵のテンションと演技力にまったく追いついてないのが大変残念としか言い様がないのだけど、ほんとになんで浜辺美波を主演にした?
ルックスは百歩譲って諦めるとしても、あの演技ないわー。賭け狂ってる時の演技、ことさらベチャッとした喋りだからセリフが聞き取りづらい上に蛇喰夢子に求めてるのはああいうのと違うよ。
なんつーか、ある種のイヤラシさなんだけど見た目清純そうなのに中身がイッちゃってるというギャップと、その中身のテンションの問題というか、でもアニメ通りにされてもって感じだし、演技としては難しいけどキャラとしてはわかりやすいはずなのになあ。そうじゃないんだよ、美波ちゃん…