そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#48「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」(終)

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:柴粼貴行
『さあ、みんなで運を呼び込もう!』 

なんか12人もいると名乗りと必殺技コールでほとんどおわっちゃうなw
それはともかくずっと引っ張ってきたドン・アルマゲの正体が、宇宙に生きる最悪な運を持つ者の嘆きと悲しみ集合体って、ネガティブパワーでも集めてんのかよ、プリキュアかよ。
てかまどマギ?ドン・アルマゲってソウルジェムを濁らせすぎて相転移して宇宙最凶の魔女じゃねー支配者になった魔法少女の成れの果てなの?正直、意味がわからねえ。円環の理に迎えにきてもらえよ。
だって宇宙の人々の絶望から生まれたというわりにみんなドン・アルマゲに支配されてる間もそれなり楽しくやってたよね?宇宙竜宮城とか娯楽だってあるしさ。というか、ジャークマターがわざわざ学校で偽の歴史を教えたり中途半端に住民たちを野放しにするのもよくわからない。プラネジュームは宇宙を破壊するために搾取してたってことみたいだけど、300年間も溜め込んでたの?何がやりたかったのドン・アルマゲ。
ところで全宇宙のプラネジュームを吸い上げたっていうけど、森の精霊エリスって入ってた?いなかった気がしたけどさ。精霊だから関係ないのか。
ドンアルマゲの正体がこんなだなんて、スコルピオ兄ちゃんもマーダッコもそれ聞いたらきっとガッカリだぜ?いやオレが一番ガッカリ感だよ。
うーん、この最終回を見るに、キュウレンジャーそれぞれのポジティブがあって、それをテーマに宇宙を救っていくって話だったらなあ。そのつもりだったのかも知れないけど全然伝わらねえ。なんとなくは丸く大団円的に終わってはいるんだけど納得できねえよ。
最初のノリからなんでこうなったというか、プロデューサーがまとめきれなかったのか。別にGotGのノリをそのままやるってのは良いんだけど、敵のドン・アルマゲの設定が上手くハマってなかったのが残念至極。
てかなんで最終回にこんなこと言わなきゃいけないのかって、そりゃドン・アルマゲの正体が最終回に明かされたからだよ。もっと早くやってよ〜。
しかもドン・アルマゲがそれなのは百歩譲ってまあ良いけど(ほんとは良くない)宇宙政府ジャークマターってドン・アルマゲにとって何だったの?そもそも何で300年前に倒せなかったものが今回は倒せたのか、というかドンアルマゲの正体考えたらそもそもいなくならないよね?人がいる限りなくならないホラー@牙狼みたいなもんでしょーよ。それ。
初っ端は面白そうだったのになあ。
でもそれとキャストやスタッフに見せてもらったもの自体は別段文句ないので、これはこれで。もっと面白くなっても良かったのにという残念感。

それにしても最終回でラッキーまさかの生身流星サーフィンかよ!「降りそそぐ流星群に乗り」ってOP主題歌かw でもまあ1話からしてスペースバイクで大気圏突入して落ちてきた人だったわ。最終回でも落ちてきたけどw
あれで死なないのは確かにラッキーかも…って、それラッキーってことなのか?
みなさんの後日談もそれはそれで。しかしラッキーにただくっついてるだけのガルは一体…しかも男同士で2ケツでさすらい旅ってww
てかラッキーのことをラブすぎるガルはいいんだろうけど、当のラッキーはどうなんだ?勝手に押しかけ女房されてるだけだと思うんだけどいいのかそれで??ラッキーが意思表示したのは見たことないぞ?それとも最初の出会いから決めてましたってヤツか?それはそれでハッピーなのか(苦笑)
あ、むしろガルがラッキーのラブを呼び込んだのか?信じれば恋は必ず叶う!ガルは恋が絶対叶うお守りでも売ればいいと思うよ!大団円!
 
ルパンレンジャーvsパトレンジャー。
何もかもが未知の領域。とりあえず期待。パト赤はあれで良かったのか?