そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜#3

http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/
脚本:宮本武史 演出:松井大悟
 
わー、バイプレ放送直前に飛び込んできた訃報!まさか大杉漣さんが急死するとは…! びっくり&超ショック…(;´Д`)
(以下時系列に流れてきたネット記事)

あとは大杉さんのブログの猫ちゃんとか、共演者たちの信じられないというつぶやきなどなど…本当にそんなまさかなニュースでした。
バイプレ全5話みたいだけど、撮影は終わってるんだろうか、でも二ヶ月開いたって話を先週聞いたばっかだったんで、あとどれくらい撮影残ってたんだろうと思ってたら、まさにその撮影中に具合が悪くなり救急搬送、付き添いが松重さんでバイプレメンバーにも取られて…って、なんかもう…
そういう話が次々と流れてくる中でのバイプレイヤーズ3話のリアタイ視聴でした。(正確には数分遅れで追っかけ)
本当に大杉漣さんまだまだ若すぎるしもったいなさすぎる。突然すぎるしありえんわー…。ご冥福を祈ります…
 
で、今週のバイプレイヤーズ田口トモロヲ回だということもあるんだろうけど、全編プロフェッショナル仕事の流儀みたいなトモロヲナレーションがずっと流れてて、何か別の番組を見てるようだった。声だけはいいな、トモロヲさんw
内容はいつも通り、おじさん同士(と島マダムたち)がわちゃわちゃやってる撮影と日常だったけど、なんかついついTL見ててあんまり頭に入ってないよ。
そしてシークレットゲストと遭遇するのは大杉さんで、ゲストは平泉成さんで。(あ、そうか、シン・ゴジラの総理と総理代理か!)しかも平泉さん島ハウスにもやってくるし、またスジナシ的なアドリブ劇が繰り広げられどう考えても素の笑いw まあみんな本人役なんだから素の笑いでいいんだけどw
そしてやっぱり平泉さんは島の精霊という…そうだと思ったw
最後のバイプレトークは島おじさんと島マダムたちで大人数で話してるのはまるきり舞台のアフタートーク的な雰囲気すぎて、つくづく贅沢だなあと。
なんかこのドラマが大杉さんの遺作で演ったのが本人役ってのもとても変な感じで、もしトモロヲさんの舞台がなければとっくに撮影クランクアップしてたわけで、なんか運命というのはいろいろ奇妙だよ…
次回の第4話、特にお知らせなかったから4話は普通にやるんだろか。4話は撮影終わってるんだろか。まさかと思うけど大杉さんの代役は小日向さんじゃないよな?でもまあ撮影できなきゃもうそこで止めて、あと余った時間はバイプレメンバーが大杉漣を語るバイプレトークでいいと思うな。