そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

日本橋でお花見!


 
よく知らないまま、夏のアートアクアリウムみたいなもんかと(場所は同じ日本橋コレド室町)思って見に行ったんですが、まあだいたいそんなものでした。
村松亮太郎氏というアートディレクターというか、プロジェクションマッピングとか空間演出をいろいろやってる人の手がけたイベントらしい。
中に入るとこれだけ?って感はあるけど、オレは結構楽しめました。友達同士で行って美しい映像の中で素敵な音楽とダンスを見ながらダラダラするのもいいんでないかと。あと香りがすごい。
 入り口は大きな本にプロジェクションマッピング

 
入り口で結構混んでるのかと思ったら、体験型っぽく最初に花の写真をインスタントカメラで撮って、それを持って中の映像コンテンツにアクセスするという仕掛けみたいで。
会場内の白い花とは取った写真の花の色で変化するってことらしいけど、もっと鮮やかに変化があるのかと思ったらそうでもなくて(よくわからなかった)まあ使わなくてもお花の写真を持ち帰れるってことで良し。映像はただ眺めてても美しいので良し。
 これは手前に大きなたんぽぽの綿帽子があったんだけど取れてなかった。その影。



桜のバーは、サイト見ると本物の桜を毎日100本って書いてあるけど、作り物というか造花っぽかったけどなあ?もし本物だとしたら枝を切って持ってくるとか、木を傷めるようなことはちょっと…って気はするし。


まあとりあえずは良かったです。わりと好きな空間ではある。
最後のエリアは花の錬金術っぽくて好きな雰囲気。