そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MASKMEN#9「前夜」

http://www.tv-tokyo.co.jp/maskmen/
監督:久保田集 構成:竹村武司
 
えーと、この新しい変面ネタの芸人としての名前ってまだ付いてないと思うんだけど、もしかして「MASKMEN」ってのはそのまんま「マスク」「面」ってことなのかな?MASKMANじゃなくMASKMENって複数形なのは、人印の実態がくっきーと斎藤工の二人組だからだと思ってたけど、こうなってくると色んな所にダブルミーニング。と思ってたら斎藤工自身が二代目人印=MASKMEN(複数形)だと。
吉本の野々村先生にネタを見てもらったときの「あのキャラは殺しました。もうなかったことに」「前のはもう、消したい過去ってやつですね」って、酷いよ斎藤工…ww
リリー・フランキーのマスク絵であの青いセーターの斎藤工って、ものすごい変な絵面で結構好きなんだけど、最終的にサラリーマンかよw
しかも肌色マスクとカツラ付けてても遠目に見たらそのまんま斎藤工。声も一声聞いたらわかるくらい斎藤工。どうすんだ?
しかも人印はいつの間にか番組ADくんが引き継いで二代目人印になってるし、もはや意味がわからないというかカオスww
だって、公式には人印ちゃん、デビューもしてないのに二代目として受け継がれちゃったんだよ?なのい影武者って?
てか二代目人印くん、関係者は中身違うって知ってるけどちょっとだけ協力要請された芸人さんたちはあの中身は斎藤工だと思ってんだよね?でも斎藤工は別のネタでM-1に出るし、やっぱりカオスな前夜。
そしてこっちの変面のネタのほうがどう考えても普通に面白いから、こうなると最初から人印捨て駒というか…どこまで最初から予定通りなんだろう?いや全部最初から企画構成したものだろうけど。
なんか作り込みすごいなあ〜(笑)