そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラックペアン#1

http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
脚本:丑尾健太郎 演出:福澤克雄 原作:海堂尊
 
面白いかどうかって言われたら話としては別段面白くはなかったんだけど、ニノの演技というか役作りはスゲー面白いし見どころたっぷりだった。
いやだってありえなくね?失敗した医者の退職金を分捕って身代わり手術してやる医大付きの医者とか。絶対失敗しない医者かよw ブラックジャックだって(金は取るけど)もっと親切ですよw
相方は原作読んでるらしいんだが、こんなキャラでもなかったらしいし。
まああんなに出血したら患者絶対死ぬような気がするし、ピューと出血×2回は福澤監督らしいキワモノドラマだった。キャスティングがそもそもキャラ立ち優先だしなあ。
さすがにいくら研修医でも世良@竹内涼真は使えなさすぎじゃね?いいんだそんなキャラで。オレだったらあんな研修医に見てもらいたくないなあ。20年後(原作的には)優秀な医者になるんだろか。あのバチスタ世界のどこかにいるの?渡海はどこにいるの?
そんでバチスタでは東城大付属病院の院長だった若き自信満々の高階先生@小泉孝太郎があんなキャラだとは (^_^;) だって20年後は林隆三だよ?そして20年後は名取裕子な看護師長はそんなに重要でないのか…
ってかこれ、チーム・バチスタの過去の話だけど、時制は現代だよね。普通にPHSもあるしタブレットもあるし。まあそうじゃないとややこしいか。
時代設定は違うけど初回なのでそんなことを考えながら見てやした。でもぐっちーが森田甘露なのはなんか納得いかねー。
ゲスト患者の山村紅葉は本気出すとさすがですね。
ところでバレエ顔した猫田さんの女優さん、水谷豊と伊藤蘭のむすめだったんか!知らんかった