そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コンフィデンスマンJP#4「映画マニア編」

https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/
脚本:古沢良太 演出:金井紘
 
このドラマは世の中の真実を垣間見せ、悪人を懲らしめ金を巻き上げる痛快詐欺師コメディなんだね…と思ったところで、食品会社の産地偽装に勝手に割り込んできたダー子たちの計画がまったく上手く行かねーってwww
つか産地偽装よりも罪深い気がするんだが、せっかくのウナギをカレー味の缶詰にするなー!!!(大暴れ)
さらに産地偽装と言ってもウナギの場合相当グレーゾーンよね?偽装には違いないけど。何から何まで用意周到にフィクションですよと気が利いてるw
その社長がたまたま映画マニアの佐野史郎ということで(なんという当て書きキャスティング)映画出資詐欺を仕掛けることになったはいいけど、映画マニアの俵屋社長は映画マニアなのにマニア故に出資の話にまったく乗らない。やっと乗ったかと思えばマニア故に権限を越境してきて自分の好き勝手に映画を我が物に。どっちにしても厄介すぎる映画マニアwww
しかも撮影所で本物の伊吹吾郎まで出てきて最後はおいしいとこ持っていくし。
と言うかこのドラマの筋書きの上手いことといったら、社長が出資の話に乗らなきゃ諦めればいいだけなのにそもそもが内部告発に対する義賊的な発想だからあとには引かない前進あるのみ、結局社長を喜ばせて出資させようという目論見でダー子を映画スターに祭り上げ、なおかつ映画そのものも作ることになるとか馬鹿なのこの人たち。どう見てもコストかかりすぎて赤字になるとしか思えないって意味ですごくハラハラしたwwwそこかよww
それにしても普通にダー子の演技は相変わらずアレなのに、中国の有名女優に成りきった途端に長澤まさみの本領発揮、めっちゃカッコイイ女くのいちってズルすぎる。見た目のビジュアルだけはサイコーじゃん!まさにホンモノの有名中国人女優みたいだよ、長澤まさみ!スゲー見直したww
つかそもそも産地偽装内部告発から始まった話なのにその偽装はどこいった?
と思ったら回り回って産地偽装告発ムービー。
てか、え、あのメチャクチャお金かけて撮った合戦シーンどうした?もったいなさすぎる!バカなのあの人たちwww
そもそも普通に出資詐欺かと思って喫茶店をでっち上げるとこまではわかる。なのに結局(無駄に)合戦シーンとかエキストラとか、このドラマはバカなの?(いい意味で)
ボクちゃんがギャフンどころか3人ともがギャフンってww
あといいけど、人生経験豊かで世の中の裏も知ってて頭が切れて成りきり演技も上手い五十嵐は、もう最初から計画に入れたらどうかな?
あと意味なく映画雑誌の表紙に生瀬勝久船越英一郎カメオ出演、贅沢ww
それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。(この淀川さんのネタっていくつの人まで通じるんだろう)