そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

シグナル#5

https://www.ktv.jp/signal/index.html
脚本:尾崎将也 演出:内片輝 原作:韓国ドラマ「シグナル」
 
4話見終わって三枝と大山の更新記録をざっくり書き出しといたんだけど、三枝もやっぱりちゃんと過去との交信履歴メモってたw
ただ三枝は大山に聞く「いつ?」にいつも日付が入ってないから、事件の記録で判断してるってことよね?いつなのかって聞かれたらちゃんと年月日で答えろよ、二人とも〜
大山が失踪したのは裏社会絡みの収賄でってことだけど
明らかに中本刑事部長と岩田捜査一係長が関係してるふうなんだけど、まさかそのために大山を消したってこと?今のところそんな感じだけど、ドラマ的にその通りってこともないと思うんで こっちはまだ謎で、そのうちってか最終章展開あたりで彼らが絡んでた収賄事件と大山失踪事件になるってとこなのか。それにしても桜井刑事は何を知ってて何を知らないのか。いくらなんでも当時食い下がったはずだよねえ。失踪時とその後の懲戒免職になるに至る状況の大山の評価が気になるところ。
そんで今回の事件は1998年5月7日。同じ日の三枝とお兄さんのシーンはどこに繋がるんだ?大山絡み?全然関係なし?もしかして新聞見出しの連続窃盗事件のとこ?
今回大幅に過去のせいで現在が変わったんだけど、何でそうなった。そして誘拐された女性と工藤と焼死した娘さんと大山のかんけいは?ちょっと予想外な展開のままそこで引きかよー!えー!本当に何したん、大山… そしてやっぱり君らトランシーバー繋がったら、まず日付言い合おうぜ。
それにしてもこのドラマ自体の予想として殺されて行方不明になってる大山が殺されずに生きて2018年に存在している(そして事件の顛末自体は現在で解決する)んじゃないかと思ってんだけど、さすがに18年分の歴史修正力はどんなことになるんだろう。
前に定食屋の娘さんが被害女性が死ななかったからちゃんと生まれて存在してたってのあったけど、モブキャラだしなw(身もふたもない)
このドラマにおいて警察署内の人間関係、特に大山ラブな桜井とか収賄事件関係者との顛末とかどうなったらいいのか。大山は死なないで存在してる方が正しいのかどうか。
あ、オレは勝手に大山が今存在してることになった方が面白いからそう言ってるだけだけどw
大山と岩田のポジションが入れ替わってるとか、大山が若き熱血刑事から長いものに巻かれろな上司になってるとか、それもまた面白そうですよ。せっかく助けたことが仇になったとかムダになった的なバッドエンドでも。
そしてネタバレ覚悟で韓国版の方を見たくてしょうがなくなってるよw