そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラックペアン#3

http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
脚本:丑尾健太郎 演出:渡瀬暁彦 原作:海堂尊
 
わー、あの外科ジャーナル誌の前編集長ってやっぱり田崎真也さんだったんだwwあれれって思っちゃったよ。まあ病院のベッドで寝てるだけにしてもなぜそんなキャスティング?
相変わらず東城大病院内の権力争いに視聴者的にはまったくどうでもいいというか、さすがに今さら白い巨塔でもないし、それ以前になんかこのドラマだと外科部長の佐伯(内野聖陽)、病院長の志垣太郎、外科准教授の橋本さとし、佐伯のライバルの西崎(市川猿之助)と、誰が一番強いのか、誰がどの派閥なのか、いまいちよくわからないんだよなあ。ドクターXくらいわかりやすくやってくれればともかくw
って、そいや内野聖陽市川猿之助って完全に「風林火山」か!わざと?お屋形様ー!もう 2人で天下取れよw
なのでまあ単純に今回は渡海があまりに面白すぎた。
大活躍だよ渡海先生!二宮の偽悪的キャラがやっと面白くなったw
高階先生と世良がさんざん苦労して見つけた究極のルートを渡海は簡単に見つけて、しかも高階先生にただの職人だと言われて「そんなに褒められたら、照れちゃうよ(ニヤリ)」って面白過ぎるwww
そんで同時手術はいいけどまじめに手術室うるせー!手術してるところにドタバタと電話とかかけてくんなよ、しかも同時手術ですどうしましょうって、研修医にそんな判断できるわけないだろ。病院長とか外科の偉い人たちは何してんのー???ひでー病院だなあー!
しかもスナイプってものすごいデリケートなんじゃないのか?そんな中で普通にあんな大声で叫んだらビックリするだろよ。騒々しいなあー。
しかも心臓の筋肉に触れたらアウトって、電気イライラ棒かよw
渡海先生の「この中にお医者様はいませんかー!」っておいおいおい…だし、お前が医者に見えないよwwwもうどうなってんだこの手術室。てかスナイプはお前の管轄だろよ、やれよ高階ぁ〜、おまけに手術室で伝言ゲーム(苦笑)なんかもう昨日のコンフィデンスマンJP思い出した、あの手術台の下にはハリウッドの山田様がw
てかジェネラルはまだですかー?(たぶんあの手術室のどっちかにはいるはずだし若き日のぐっちーと飯食ってたなあw)
しかしまあ、渡海が天才だったんでことなきを得ました。ありえるのかよw
いやまあ高階先生や世良たちと比べると努力の仕方が違うだけってのはわかるんだけど、ムカッ腹立つよなあw
しかも高階先生が正義かといえば先週から引き続いてまったくそういうわけでもないってとこが小泉孝太郎だよw オレ、高階先生には手術して欲しくないなあー。世良も御免被りたい。何より佐伯とか、存在していいのかそんな医者先生は。もー論文争いとか理事長選とかノーサンキューですよ。